こんな時期の通院は | strawberry's dairy 若年性乳がんに負けるな!

strawberry's dairy 若年性乳がんに負けるな!

tomomo(34)
25歳で乳がん、26歳で右胸全摘、抗がん剤、27歳でノルバデックス服用開始、ゾラデックス→リュープリン7年完了
毎日副作用との闘い(*_*)
若くても乳がんになる時代。毎日が全力!

乳がん発覚から現在の治療、日常など

誰かの参考になればいいなー!

5月中旬

コロナで大騒ぎの中

通院日がやってきたガーン


この日は2つの科で診察予定グッ




病院に着くと

入り口に行列ハッ



とりあえず行列に並び


順番が来るあしあと



体調確認と体温チェックだったアセアセ


病院の中に入る時
今日の来院予定人数(予約してる人)が
掲示されていて


チラッと見たら
2500人あしあと

いつも通りだハッ




採血受付にいったら


いつも朝イチは人、人、人なのに

この日はガラガラ!!



待ち時間少なく採血💉

もちろん採血自体の時間は結構掛かったけどタラー



診察予定時刻の1時間前には
採血をしないといけなくて


採血の後はヒマだから
コンビニ→テラスでご飯
という流れになるあしあと


この日は採血に時間が掛かり

採血後に見た時計では

診察予定時刻の40分前ハッ



まあ、でも診察予定時刻30分〜1時間、長い時は2時間近くオーバーすることもあるし



のーんびりコンビニでお弁当を見て

のーんびり飲み物選んで



テラス席へあしあと



おにぎりを食べてたら


ブー、ブー雷




(o_o)ハッ




呼び出し端末から
診察の順番が近付いているという合図が!!




なんて珍しい!!

と思ったけど



結局待合室で30分以上
待つ事も少なくないし




そんな事を考えながら


のーんびり待合室へ向かったあしあと





待合室に着くと



〜〜〜ルンルン





(o_o)ハッ





もう呼び出し端末が鳴っているハッ




時計を見たら



なんと




時間ジャスト


まじか!凄すぎる!





この病院に通って4年以上あしあと



時間通りなんて初めて


初めてのジャストに喜びを隠せず


マスクの中はニンマリハート




診察室はビニールカーテンで区切られていた




血液検査の結果をビニールカーテン越しに
見せてもらったのだが




少し距離があるので





全く見えん



ビニールでグニャってしてるから



先生が



この数値が〜って言っても

全く見えん(・Д・)




かと言って見えないから
近付くのも何か悪いなーって思って



我慢!どーせ紙もらえるし(*´-`)




で、あっという間に診察終了あしあと



もう1ヶ所も予定通り


あっという間に診察終了!




会計もすんなり終わって



超スムーズに病院終了(*´ω`*)




とにかく早くて

本当に驚いたハッ




逆に言えば

病院側も予定通り
やろうとすれば出来たって事だよねタラー


↑当日の受付をしてないらしい
※救急車での緊急搬送は受け入れてる


なんだか今まで損してた気分もやもや




当日来院してた人に関しては


完全紹介制の大きな大学病院に
緊急外来で来なくても


いつものかかりつけ病院で
事足りるってことだよねあしあと



予約して長い時間待たなくて済む訳だし





自粛で毎日つまんないけど



こんな状況だけど


病院がスムーズで


それだけは嬉しく思った流れ星




いつまで続くか分からないコロナ

外出は怖いけど


いろんな対策をしてくれる病院に感謝グー!!