期間限定の先生 | strawberry's dairy 若年性乳がんに負けるな!

strawberry's dairy 若年性乳がんに負けるな!

tomomo(34)
25歳で乳がん、26歳で右胸全摘、抗がん剤、27歳でノルバデックス服用開始、ゾラデックス→リュープリン7年完了
毎日副作用との闘い(*_*)
若くても乳がんになる時代。毎日が全力!

乳がん発覚から現在の治療、日常など

誰かの参考になればいいなー!

プリチー先生が産休に入り


1年間、別の先生が担当に。



ドキドキしながら診察日を迎えたもやもや



そして診察日




予約時間より大幅に遅れて
呼び出し端末が鳴った雷



緊張しながら診察室へ…あしあと




プリチー先生より年上で
普通のおばさん(超絶失礼)な先生だった




そして診察はというと



プリチー先生と180度違って





なんだかガーン




どうですか~?って聞かれて


最近頭痛が……って伝えても



じゃあ様子見て
ひどくなるようなら次回も教えて下さ~い

で、この会話終了(笑)




触診やエコーも無く



先生から謎の提案



今打ってるゾラデックスをリュープリンに変えさせて頂きますね~

あ、中身は変わりませんから~


大丈夫ですよね~?




なんともすぎる!


詳しく聞いてみたら

・中身は変わらない
・注射の針の太さが細くなる
・金額はアップする(定価で約2万円程変わる)
・注射ができる人の範囲が変わる


大きくこの4つがざっくりな内容だった


注射ができる人の範囲とは
ゾラデックス⇒担当医のみ注射可能
リュープリン⇒担当医と看護師が注射可能

つまりは先生じゃなくても注射できるという事




そして早くも診察終了(汗)


今後の話とか無くて少々不安(汗)



診察室を出ると、看護師さんに呼ばれ処置室へ移動。


ベッドに横になり看護師さんからゾラデックスの注射を受けた💉



あれ………痛くない目



看護師さんから
痛くなかったですか?と聞かれ


全然痛くなかったです!!!!と即答




そもそもプリチー先生は
注射が恐ろしくヘタなので

痛み倍増してたし(笑)




そんな感じで期限先生の診察日が終わったあしあと



次回は内代科の後に乳腺科に来るよう言われてるので1ヶ月後にはまた先生に会う。



期限先生………不安だなー(´・ω・`)