しばしの別れ | strawberry's dairy 若年性乳がんに負けるな!

strawberry's dairy 若年性乳がんに負けるな!

tomomo(34)
25歳で乳がん、26歳で右胸全摘、抗がん剤、27歳でノルバデックス服用開始、ゾラデックス→リュープリン7年完了
毎日副作用との闘い(*_*)
若くても乳がんになる時代。毎日が全力!

乳がん発覚から現在の治療、日常など

誰かの参考になればいいなー!

夏から産休に入った
私の担当医、プリチー先生



最後の診察日には


初めてちゃんと会話をした。



1年後プリチー先生が復帰するか分からないし


そもそも1年後私が生きてるか分からないし



だから勇気をもって会話してみたのである(笑)




前職はバスガイドやアパレルをやっていた私は

ほとんど人見知りすることが無かった。



でもこの病気になり

人には心配かけたくなくて

可哀想だと思われたくなくて


回りに話す事はなく



次第に性格も暗くなり

ハゲたり太ったりした自分を
人に見られたくないし

本当に嫌な自分になっていたと思う



何より手術入院の時に

知らない先生から心無い言葉を掛けられて

病院の人とは話をしたくなくて


本当に本当に嫌な自分。





そんなプリチー先生が産休に入る前
最後の診察日には


採血結果を見て、胸のチェック(触診)をして


プ『よし、この調子なら10年ノルバデックス飲み続けられそうですね(^^)』


私『………5年じゃないんでしたっけ?』


プ『それがですねぇ、ガイドラインが変わって、今は10年になったの(^^)』


私『じゃあ飲み終わる頃は……』


プ『37歳ね(^^)』


私『…………私は子供を産めるんでしょうか?』


プ『う~ん、一般的には少し遅めの出産にはなるかもしれないけど、まだまだ産める年齢ですよ(^^)』


私『そうですか………』



ノルバデックスを5年とりあえず飲んで、一旦妊活して、産後からまたノルバデックスを飲み始める事もできるらしい。


でも、その妊活~産後に再発や転移する確率も低くはないらしい。


リスクを負うかどうかは本人次第らしい。



37歳で子供かー。

もっと早く産みたかったなー。


まだまだ先になる妊活にガッカリな私。





次の予約の話になった

プリチー先生不在の間、別の先生が担当する事になるので通院日の曜日が変わるらしい



私『次の先生は男性ですか?』


プ『そうね~、男性の先生なんだけど……嫌かな??』


私『………(苦笑)』


プ『そうですよね~、やっぱり恥ずかしいし、言いたいことも言いづらいかな~(^^)?』


そんなわけで、次の先生も女性の先生になった



どんな先生だろう……


あえて聞くこともしなかったけど気になる。





診察終わりに勇気を出して先生に話しかけてみた。


私『先生は何歳ですか?』


プ『えっ?何歳に見える~??』


考える私、若く見えすぎて答えが出ない(笑)


プ『実は……37歳なの(^^)』




ええええええええ(°Д°)



見えない見えない(笑)

年上にも年下にも見える
可愛いプリチー先生。



37歳には絶対に見えなかったハッ



すごい!と思いつつ


さっきの会話に後悔…



なぜならば


ノルバデックスの飲み終わりが37歳と聞いて

ソッコーで嫌な顔しちゃったし

子供産めるのかと聞いてしまったし




超絶失礼よね、私……




でも、かなり希望だなって思えた!!!!



こんなに若い37歳カッコイイし

プリチー先生も初めての出産だし



私はノルバデックスの飲み終わりに
生理が戻ってくるか心配だけど




うん、大丈夫、産めると確信(勝手に)




そんな会話をしてプリチー先生最後の診察日は終わった