鍼灸治療を始めて1ヶ月 | 手作り栄養ごはんで愛犬のハタチを叶える!リアルドッグ栄養セラピー

手作り栄養ごはんで愛犬のハタチを叶える!リアルドッグ栄養セラピー

20年目の現役獣医師ともちん先生が、愛犬にドッグフードを与える当たり前に異を唱え、栄養バランスのよい手作り食の作り方をナビゲートすることで、治らないと言われている病気を改善させてきた栄養療法

わんわん2021年2月19日~21日開催決定!

その不調、ドッグフードが原因かも?
獣医さんも教えてくれない
ドッグフードのバランスセミナー

 

思っていたより適応症例が多くて、すでにルーチンに近い感じになっています。

 

わんちゃんの椎間板ヘルニア、その他の後肢の麻痺や痛み、椎骨骨折。

猫ちゃんの末梢神経異常による便秘や膀胱アトニー。

うさぎちゃんの後肢麻痺。

 

呼吸器症状、心疾患、ストレスに対するアロマ治療も。

 

それから、漢方薬にも新しい処方が加わり、脳疾患の治療がより充実しました。

てんかん発作、認知症など、脳症状が多いため、適応症例はこちらも多いです。

 

脳症状と後肢の麻痺や痛み、呼吸器の症状と後肢の麻痺や痛みなど、いくつかの症状が重なって出てくることも多く、本人も苦しいと思います。

 

歳のせいとあきらめず、なるべく早い段階でご相談いただくことを願っています。