体内年齢 | アラフィーでいいじゃない。

アラフィーでいいじゃない。

シングルアラフィー女性のリアルな日常。
アラフィーになっても人生迷いまくり中。

私が使っているタニタの体重計には、

「体内年齢」という項目がある。

 

4年前に体重計を購入した時、

「体内年齢」は64歳だった凝視

 

 

あまりに上だったので、

この項目は私の中で無視され続けることになるw

 

 

それからひたすらに

60代をたたき出してきた「体内年齢」。

そして、ひたすらスルーする私口笛

 

 

この「体内年齢」が、

この度ダイエットしたことにより、

なんと!

実年齢+3歳まで若返りました照れ

 

 

さすがタニタ!

疑って悪かったよ!!

ーと改めて思った次第です。

 

 

 

 

ちなみに「体内年齢」とは、

タニタ独自の研究のより導き出されたものです。

 

(タニタのHPより引用)
同じ体重でも体組成により、体内年齢が変わります。
筋肉量が多く、基礎代謝量が高くなるほど、
体内年齢は若くなります。