感謝は大事 | アラフィーでいいじゃない。

アラフィーでいいじゃない。

シングルアラフィー女性のリアルな日常。
アラフィーになっても人生迷いまくり中。

ちょっと会社から見捨てられた感のある

役職のないアラフィフのおじさんたちとお仕事してます。

 

彼らと仕事してて思うこと。

 

なにごとも

感謝大事

 

 

彼らからなかなか聞けない

「ありがとう」の一言。

 

 

この間も

契約書のひな形はどこにあるか聞かれて、

そのひな形はうろ覚えだったので

私が調べて、そしたら中身の話になったので、

私が見解を述べて調べて、
あれ、やっぱりこっちのひな形のほうがあってるかもってなった時、

 

「ほら、人数集まれば文殊の知恵ってね!」

 

ってドヤ顔で言われてびびりました。

 

あんた、ここまで何も知恵出してないやん!!驚き

 

って、喉元まできたw

 


もう一人のおじさんも滅多に「ありがとう」を言わない。

なんか、言ったら減る的な何かがあるんだろうか、、

と考えてしまうくらいに言わないw

 

もうね、周りの人に助けてもらわないと

進まないこともたくさんあるわけだから、

もっとカジュアルに「ありがとう」を

言ったらいいと思うんだけどな。

 

半面教師だ。

気を付けよう。