それはお互いさま | アラフィーでいいじゃない。

アラフィーでいいじゃない。

シングルアラフィー女性のリアルな日常。
アラフィーになっても人生迷いまくり中。

久しぶりに会った友人に、

「●●が幸せそうでよかったよニコニコ」と言ったら、
 

「ふぃ~も順風満帆に見えるよ!」
 

と言われました。

 

ついこの間、別の人からも
 

「リア充でいいな~」
 

とも言われました。

 

ここのところ失うものが多すぎて、

ずっと心の中の喪失感がぬぐえなくて、

時折、自分には何の価値もないなと思って

凹んだりしている私ですが、

はたから見たらリア充に見える、この不思議。

 

もしかしたら、

私がリア充だと思っている人たちも

何かしら、喪失感とか抱えてたり、

孤独で潰れそうになる時があったりするのかしら。

 

それとも、

私の今の状態は本当は幸せで、

私がそれに気づかない愚か者なのだろうか。

 

きっと、どっちもある意味あたってるのでしょうね。