私は老後を送ってる・・・? | アラフィーでいいじゃない。

アラフィーでいいじゃない。

シングルアラフィー女性のリアルな日常。
アラフィーになっても人生迷いまくり中。

アラカンのお友達とランチをしていて、
彼女に


「やだ~ニコニコ
90代のおばあちゃんじゃないんだからぁ照れ

と言わせるシチュエーションがあって、

 

あ、この人はまだまだ現役生活送ってるんだなキョロキョロ

 

と感じる瞬間があった。

 

 

かういう私は、

 

両親だったり

役職だったり

部下だったり

 

いろんなものをいっぺんに失って

ものすごい喪失感に包まれていた一時から

だいぶ立ち直ったと思っていたけれど、

 

まだまだ

 

老後っていうか

引退後っていうか

第2の人生っていうか

 

とにかく、いったん現役終わって

その後を生きてる

 

まだそんな気分でいるんだな、

 

と思った

休日の昼下がり。

 

ここからもう一度、

”現役”に戻ることはできるのかしら?