断捨離(主に服④) | アラフィーでいいじゃない。

アラフィーでいいじゃない。

シングルアラフィー女性のリアルな日常。
アラフィーになっても人生迷いまくり中。

両親の荷物整理以降、

断捨離に励んでいる、ふぃ~です。


 

 

古着deワクチンの通常セットが届いたので、

先日の続きをしております。

 

 


バック:5(追加3)
靴  :3
服   : 45(追加14)
帽子  : 1
ベルト:3(新規)
バスタオル:1(新規)
ネックレス:7(新規)


ここまでで、
当初60着越えしていたスーツ関連着が
半分の30着になりました!笑い泣き

まあ、
スーツ着る日が年に両手で数えられるぐらいに
減ってきている今となっては、
これでも多いぐらいですけどね凝視


当初、下着とか部屋着以外で200着越えしていた服も、
ようやっと160着までに落ち着いてきました。

それでもまだ

部屋着とか足したら200着超えるというこの現実…真顔

もともとカジュアルだったのに

管理職になってオフィス系で出社するようになり、

またカジュアルに戻ろうとしている。

 

しかも、

その間の体重の増減がすごいから、

様々な体型にあわせた多種多様の服がそのままとってあって

もうまさにカオス!驚き

 

 

そして、

ここのところ捨て続けていて思うこと。

 

こんなにモノであふれていて、

なんて恵まれていたんだろう、、と。

 

そして、

100円で売られているこのモノたちは

本当に100円でいいのかな、とか。

 

モノの価値ってなんなんだろうな、とか。


捨て活しすぎて

ちょっと頭ハングり中です絶望



【今回の成果のいったん】
ハンガー(処分):16個