断捨離(主に服③) | アラフィーでいいじゃない。

アラフィーでいいじゃない。

シングルアラフィー女性のリアルな日常。
アラフィーになっても人生迷いまくり中。

花粉症がひどくて、普段以上に頭が回らないふぃ~です予防
 

みなさん、花粉症は大丈夫ですか?

 

何だか今年はひどいと言ってる人が多いようで、

かくいう私もこんなにひどいのは子供の時以来でして真顔

 

「大人になったら花粉症なおった!」と

私花粉症じゃないから~ニコニコ

と、ちょっと勝ち誇った気ですごしてきたこの云十年。

 

なおってないじゃん

 

と、痛感しております。

 

 

前置きはこのくらいにしてニコニコ

 

 

両親の持っていたモノを処分していて

あまりの物量の多さに辟易し、

自分もこの二の舞になって人様に迷惑かけてはいかーん!

と思い、断捨離をはじめたふぃ~です。

 

 

 

200着越えの段階からここまでで、

44着の服を処分してきてます指差し

 

 

 

 

(数える以前に処分したものもあるので、

実際はもっと服持ちでした!)

 

さて、

服は何着あるのか適正なのか

 

もちろん個々により異なるとは思うのですが、

こちらの記事によると、平均は116着だそうなので、

いったん、こちらを目標に進めてます。

 

 

 

ーで、

前回、”ほかの人に使ってもらえる”という考え方により

いい感じで手放すことができた

「古着deワクチン」の「通常版」を利用することにしました指差し

 

 

 

 

前回は一人暮らしだし、と思って「ミニ版」にしたのですが、

正直、全然入りきらなかった照れ

 

かさばる冬服とか大きなバックとか潰せない靴とか入れたい方は、絶対「通常版」がお勧めです。

 

そして、嵩張る冬服とか詰めてみた結果、

 

バック:2
靴  :2
服   : 31
帽子  : 1

 

を入れることができました!おねがい

 

もうちょい入りそうなので、

もうちょっと服を吟味してみようかなと思ってますキラキラ