こんにちはtomomiyuですおねがい

いつもご覧くださりありがとうございますキラキラ


それでは沖縄旅行(後編)続きです。


食事や旅行コーデなどをご紹介した沖縄旅行の前編はこちら。

↓ ↓ ↓


2日目が快晴で最高に気持ちのいい天気波

ボートで行くシュノーケリングを楽しみました。



ホテル目の前の瀬良垣漁港からボートでシュノーケルスポットへ向かいます。

サンゴや熱帯魚など、瀬良垣の海が本当に綺麗!



防水スマホケースで撮った画像。
肉眼ではもっと鮮明に綺麗に見えます。
手を伸ばすと触れそうなほど近くにクマノミが泳いでいて感動!!



これはホテルの水槽なのですが、このような光景が見られます。



ホテルの人気の水盤とプール!
手前から水盤、グスクプール、ラグーンプール。
撮影必須のインスタ映えスポットです!!



冷えた体を温めるジャグジー。



水盤と地平線を合わせるように写真を撮ると、まるで海に入っているかのように見えますよ!



南国のムード漂うビーチベッドに横になれば、海外に来たような気分に浸れ、非日常感!



ファイヤーピット(焚き火台)で写真を撮ると、まるで豪華客船の船首に乗っているかのような写真が撮れます!ぜひお試しあれ!!

↓ ↓ ↓



室内プールやフィットネスジムもありますよ!






レンタルできる自転車で風をきって走るのが最高に気持ち良かったです!



ホテル近くの沖縄そばのお店「花村そば」も人気!



  地元民のおすすめ!沖縄に来たらこれ買って!


旅行の最後を締めくくるのはやはりお土産。
沖縄といえば、紅芋タルトやちんすこうが有名ですよね!

今回はホテルの地元スタッフさんに聞いて買って来ました! 
①ほうき星 黒糖カヌレ
一口サイズのカヌレ。
見た目がとにかく可愛い♡
インスタ映え間違いなしの一品。


外はカリッ、中はもちっとした食感。
沖縄の黒糖や牛乳、ドラゴンフルーツなど、沢山の地元食材を使用したスイーツ。

賞味期限が短く、できるだけ当日に食べたほうがいいので宅配便は不可。これだけは飛行機で手で持って帰りました。

帰ってきて調べたところ、オンラインショップで冷凍のものをお取り寄せすることもできるようです。


ほうき星 黒糖カヌレ



②ふくぎや バームクーヘン「紅の木」

紅芋をたっぷりと使ったしっとり上品な甘さ。
そのまま食べて美味しいのはもちろんのこと、冷蔵庫や冷凍庫で冷やして食べると、また違った食感になって美味しかったです!


ふくぎやバームクーヘン



③じゃがりこ タコライス味

これ以降は私セレクト。じゃがりこ好きなので、他では買えないこの味に吸い寄せられました(笑)
お酒のつまみにも最高!



④すみっこぐらしのキーホルダー

娘と息子も大好きなすみっこぐらし。
シーサーと一緒に佇んでいるのがなんとも可愛い♡
それぞれの推し、娘がねこ(左)、私がしろくま(真ん中)、息子がとかげ(右)で3種類買ってきました!



⑤沖縄そばのカップ麺

沖縄旅を思い出しながら手軽に食べられるのが◎



⑥タコライスの素

ピリッとスパイシーな味付けひき肉。

ご飯の上にかけて手軽に食べられます!



⑦アグー豚のジャーキー

晩酌のお供にぴったりなあぐー豚ジャーキー。

噛めば噛むほど旨味が出てきて美味しい!



⑧ちんすこうショコラ(紅芋)

ホテルの部屋に用意されていたちんすこうショコラが美味しくて、期間限定の紅芋版ちんすこうショコラを購入。

外側のチョココーティングと中のサクサク感が絶妙。

子供たちにはこれが1番好評でしたキラキラ



沖縄のお土産を買うなら那覇空港で買うのがオススメキラキラ

那覇空港ターミナルの2階にはたくさんの人気店が入っていて、効率良くお買い物できます!

今回ご紹介した①から⑧まで、全て那覇空港で買いました!


時間に余裕を持って那覇空港に行き、楽しかった旅の思い出と共に、じっくりお土産を選んでみてくださいね!


いかがでしたか?

ホテル、海、プール、スパ、食事そしてお土産。
どれをとっても「最高!!」の一言で、大満足の沖縄旅でした!!

間違いなく私が経験した旅行の中で
満足度No.1

これから夏の旅行を計画される方、沖縄のどこに泊まればいいか迷っている方の参考になれば嬉しいです!

『ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄』自信を持って全力でオススメします! 
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

私が泊まったホテルはこちらキラキラ
↓ ↓ ↓(文字をクリック)



それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

沖縄旅行にも持って行った!大人のカロリミット!自宅用と外出用で常に2袋常備していますキラキラ


沖縄旅行で着ている服、バッグは楽天ROOMに載せています!
↓ ↓ ↓