こんばんはおねがいtomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございますキラキラ

少し前の話になりますが、5/15から5/17まで沖縄に旅行に行ってきました!

本日は、夏休みに行きたいキラキラ満足度No.1の沖縄旅を、私の体験談と共にレポートしたいと思います!

また、2泊3日分のシワなりにくく、楽ちんな旅行コーデも一緒にご紹介しますねラブラブ

  ​泊まったのはどんなホテル?

宿泊したのはこちら。
ハイアット リージェンシー 瀬良垣(せらがき) アイランド 沖縄
2018年にオープンしたばかりの新しいホテル。
ハイアットホテル初となるビーチリゾートです!



沖縄県恩納村(おんなそん)の美しい海に囲まれた瀬良垣島と沖縄本島が一本の橋で繋がったユニークなロケーションが特徴。

那覇空港から車で60分で行ける立地も魅力的!



最大の見どころはなんといっても瀬良垣の美しい海!! 
この透明感のある海がたまりません!!


到着した日は夜だったのですが、翌日が快晴でとても気持ちいい天気でした!


この時は海に入るつもりなかったのでジーンズだったのですが、あまりの海の綺麗さに思わず足を入れてしまいました!!

おかげ裾はびしょびしょ(笑)
でもそれもいい思い出です!



ホテルは「ザ・アイランド」と中長期滞在向けの「ザ・ビーチハウス」があって、私は「ザ・アイランド」のスタンダードツイン ラグーンビューに宿泊しました。



こちらがスタンダードツイン ラグーンビュー。

部屋にはバルコニーが付いていて、海やプールが見え最高の景色が楽しめます!



バスルームは、ガラス張りのお風呂でリゾート感満載!


旅の疲れをしっかりと癒せる大きめのバスタブも嬉しいポイントです!



もちろんアメニティもしっかり充実!

鏡越しに見える棚にはアイロンやアイロン台まで!
スーツケースに入れるとどんなに綺麗にパッキングしてもシワになりやすいので、嬉しいサービスだなと思いました。



到着日の夜7時に到着した時の服装がこちら。



ブログ後半でまた詳しくご紹介しますが、飛行機内でもリラックス出来るように、シワが気にならない透け感のあるリネンニットとバギーデニムを合わせたコーデ。



スマホをすぐ取り出せるよう、スマホショルダーとかごバッグをセット持ちしました!


靴は歩きやすく、また機内が寒かった時にソックスと合わせられるようにスポーツサンダルにしました。


  ​繁盛期は一年待ち⁉︎ホテル人気No.1の『スパはなり』


今回の旅で1番感動したのが、スパはなりのオイルマッサージ!

実は私、ボディのマッサージが苦手です。理由は20代の頃、初めて行った海外でのスパがあまり良くなかったから。それからずっと苦手意識があったんです。
でもこちらのスパは、施術を受けた方がその一年後の予約をとって行く程人気!と聞き、ぜひ受けてみたいと思いました!



私が受けた施術は『琉球コンプレス』。
沖縄産の月桃を使用したハーブボールを人肌に蒸し、全身に押し当てながらオイルでマッサージします。


こちらのオイルはペパーミントのすっきりとした香り。

3種類の中から選べました。



施術室に入ると思わず「わぁ!」と感嘆の声が出てしまうほどの絶景!!

目の前に瀬良垣の綺麗な海が広がっていますラブ



ウェルカムドリンクのドラゴンフルーツとシークワーサーのくず湯からスタート。



お次は塩で足裏を軽くスクラブ(古い角質や皮脂、汚れなどを取り除き肌を整える)します。



そしてドキドキのオイルマッサージ!
くすぐったいかな?我慢できるかな?なんて不安が吹き飛んでしまうほど心地よいマッサージ!!

途中まで施術者の方とお話ししていたのを覚えているのですが、あまりの気持ちよさに意識がなくなりました!!

私にとってこれは本当に凄いこと!
誰かに触られていると、絶対に意識がそちらの方にいってしまって、眠ってしまうなんて今までの人生で一度もなかったんです!

美容院、まつげパーマ、ネイル、どんな時でも意識がハッキリしていた私が、まさかの寝落ち!!
そのくらい凄かった!ゴッドハンド!!


マッサージが終わった後は、明らかに体が軽くなりスッキリ。
その日の夜は一度も目が覚めることなく、ぐっすりと朝まで眠れました!
そして血流が良くなったおかげなのか、これが1番びっくりしたのですが、3ヶ月くらい来ていなかった生理が始まったんです!!

年齢のせいか(今年の9月で45歳)、月経が定期的に来なくなり、やっと来たかと思っても少量ですぐに終わってしまったり。

なのに今回のは現役時代のちゃんとした生理が来たんです!!
ただただ驚きました!!


  食べないと後悔する!旅の目的になる絶品料理!


このホテルに来たら絶対に食べて欲しいのがこちらのレストランキラキラ


スペシャリティレストラン シラカチ 炉端

沖縄県出身のシェフが地元素材を使った、五感で楽しむ料理を考案。

統括料理長の嘉数氏は「シラカチ炉端があるからここに泊まりたい」言われるレストランを目指しているそう。



調理中の様子が見られるオープンキッチン!

私は炉端コースというコース料理を頂きました。



最初に運ばれてきたのがシェフのおすすめ前菜3品。
写真左上のアグー豚と白菜が重なっているものが特に美味しかったです!!
箸で口に運ぶとジュワッと肉汁と出汁が溢れ出して、思わず笑みがこぼれてしまいます!



食事と一緒にいただいたのが沖縄の地酒、
『沖縄ブルー8年』



ハイボールにすると口当たりのいい爽やかな喉越し。
泡盛が入っているそうなのですがクセをあまり感じず、それでいて風味がほんのりあって飲みやすく美味しい!料理に合います!!


鰹(カツオ)の藁焼き(ワラやき)。
藁で焼いた香ばしさが鼻に香り、新鮮なカツオの瑞々しさが口の中に広がります。
海ぶどうのプチプチ感もいいアクセント!



素材そのもののおいしさが味わえる、旬の野菜の炭火焼き。
左上の『椎茸つくね』が美味でした!



本日の温物。
左側の田芋(ターンム)まんじゅうの揚げ出しが、私のお気に入り!
この味が忘れられなくて、翌朝の朝食で似たようなおかずを選んだくらい!
おかわりしたかった(笑)



メインディッシュ。
沖縄産黒毛和牛フィレ(数量限定)



見てくださいこの肉の断面!
最高級のフィレ肉を絶妙の焼き加減でいただきます!
口に入れるとジュワッと肉汁が広がり、くどくない脂の甘みが感じられます。
飲み込むのが勿体無いくらい美味しい!!



沖縄そばと俵じゅーしー。



泡盛を使った香辛料、沖縄の『コーレーグースー」で味を変えて楽しむことができます!



ラストはデザート。
濃厚だけど後味がくどくない、自家製のプリンとちんすこう。
食事の最後を締めくくります!



普段コース料理はお腹がいっぱいになり、最後まで食べきれない私が、全て残さず完食しました!!
そのくらい美味!
また絶対に食べに来たい!!


  ​2泊3日分の旅行コーデは?


今回コーデで重視したのはシワになりにくく、リラックスできる、楽な服装。
5/15月曜日
シアー感のあるリネンニットとバギーデニムの組み合わせ。
飛行機やホテルまでの高速バスが寒いことも予想されたので、敢えて長袖タイプにしました。
足元はベージュのスポーツサンダル。
機内やバスの中では靴下を履いて寒さを凌ぎました。



リネンニットはSLOBE IENA(スローブイエナ)、デニムはGU(ジーユー)、サンダルはteva(テバ)。 

5/16火曜日
はGUのランタンスリーブワンピース。シワになりにくく、お腹いっぱい食べても目立たないので重宝しました!



5/17水曜日

ワンピースはGU、バッグはMARNI(マルニ)、サンダルはLe Talon(ルタロン)。 
3日目はロゴTシャツにロングのリブタイトスカート。
よく伸びて、動きやすく座りジワもつきにくい、大好きなスカート!


TシャツはUN NUMBER(アンナンバー)、スカートはWhim Gazette(ウィムガゼット)、サンダルは2日目と同じです。

飛行機の中やお店で寒かった時用に、羽織りはノースフェイスのコンパクトジャケットを持って行きました。



薄くて軽く、撥水機能もついていて、羽織ればしっかり防寒もできるので、今回の旅行でも大活躍しました!


スーツケースはサムソナイトのコスモライト。
指1本で持ち上げられるほど軽く、女性でも楽に持ち上げられるのが魅力。

今回私はレンタルしました!
約1週間借りて、金額は5000円弱!
買うと置き場所に困るし、安くておすすめ!

しかも可愛い♡



バッグはMARNIのかごバッグとラルコバレーノのスマホショルダーの2個持ち。

空港内でキャッシュレス決済をしたり、QRコードで搭乗券を発券したり、なにかとスマホを使う機会が多いので、すぐ取り出せて本当に便利でした!

どちらのバッグも、軽くてコーデに合わせやすいのが選んだ理由



靴はスポーツサンダルと綺麗めフラットサンダル。
最後までスニーカーと迷いましたが、シュノーケリングをする予定があったので、スポサンに軍配が上がりました。



ホテルのプールや水盤が凄く有名(インスタ映えスポット)なので、水着も持参。
GUで数年前に買ったセパレートタイプの水着です。



年齢的にそのまま着るのは恥ずかしいので、上にラッシュガードを重ねました。
肩のフリルが可愛いオールインワンタイプ。
こちらは楽天で買いました。



プールサイドや海辺では、この上にシアーシャツを羽織っても◎



お腹いっぱい食べた後でもぽっこりが目立たないのが嬉しい!



海に潜っても浸水しない防水スマホケース。
サングラスはJINSです。
本当は帽子も持ってきたのですが、羽田空港のラウンジに忘れるという失態をやらかしました(涙)



長くなりましたので、後半は次のブログへ。
ホテルの人気プールキラキラインスタ映えスポットと、地元民が教えるオススメのお土産をご紹介します!

私が泊まったホテルはこちらキラキラ
↓ ↓ ↓(文字をクリック)



沖縄旅行にも持って行った!大人のカロリミット!自宅用と外出用で常に2袋常備していますキラキラ


沖縄旅行で着ている服、バッグは楽天ROOMに載せています!
↓ ↓ ↓