こんばんはおねがいtomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございますキラキラ

今日はインスタでもよくリクエストをいただく、雨の日コーデをご紹介します!



①UNIQLO UのナイロンポンチョとGUのショートパンツを合わせたコーデ。


梅雨時期がやってきて、着る機会が増えてきたこのポンチョ。

撥水加工がしてあるので、少し濡れても手で払うかタオルでサッと拭けば元通り!

凄く軽くてコンパクトに折り畳めるのも嬉しいポイント!



雨の多い日はロングタイプのレインブーツが便利です!


②GUオーバーサイズブルゾン×GUドレープタックショートパンツ。


こちらのブルゾン、撥水加工ではないのですが、防水スプレーをして着ています。




車での移動の時は丈の短いこちらが出番が多め。

中に着たのはウィムガゼットのロゴTシャツ。


梅雨時期は湿度が高く、蒸し暑く感じることが多いので、中は半袖のTシャツを着ることが多いです。


傘をさすので両手が開くようにスマホショルダー。

上からポンチョかブルゾンを羽織ればバッグも隠れて濡れません!



③小雨程度の時は黒色で洗えるボトムを選びます。

GUのリブプルオンパンツは水ハネしても目立たないし、洗えるので雨の日にも活躍!


着過ぎて毛玉っぽくなってきたので、全く同じもの買い足しました(笑)



足元はスニーカー型のレインシューズを愛用中。




踵が踏めるくらい柔らかくて履き心地◎

厚めの靴下でも履けるように素足23cmでLサイズ買いました!

紐締めればブカブカしません。



以上、私の雨の日コーデでした!

朝から全国的に大雨が続いています。
気象情報に注意してお過ごしください!

それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

私が楽天で購入した物、気になる物をまとめてご紹介しています!
フォローしていただける嬉しいですキラキラ
↓ ↓ ↓


もうすぐ父の日!

母の日は野菜スープをプレゼントして凄く喜ばれたので、父の日は豆腐スイーツにする予定キラキラ

↓ ↓ ↓

 


Instagramフォロワー数14万人超え!

アカウント名@tomomiyu0920で検索キラキラ

↓ ↓ ↓(文字をクリック)