こんにちはおねがいtomomiyuです。

いつもご覧くださりありがとうございます!


本日はお掃除についてキラキラ


前からずっと気になっていたソファの汚れ。


子供たちが小さい頃のミルクの吐き戻しやお漏らし、食べこぼしなど、ありとあらゆる汚れを蓄積している我が家のソファ。


ソファは布製ですが洗えないので、汚した時はその都度濡れたタオルでポンポンしたり、ファブリーズしたりするくらいが精一杯でした。


そんな中、最近すごく気になるお掃除アイテムを発見!


それがこれ。


iRoomの布製品専用カーペットクリーナー。



水スプレーを噴射し吸い取ることで汚れを取る掃除機です!


使い方は簡単!

ヘッドを取り付けて



水タンクをセットするだけ!

これで準備完了ですキラキラ



14年前に買ったこちらのソファ。

今回こちらを水クリーナーでお掃除していきたいと思います。



コンセントにプラグをさして電源スイッチを入れます。



汚れを落としたいソファに向かってノズルを押し当てます。

この時はまだ水が出ていない状態。



下記の動画のようにボタンを押しているときだけ水が噴射されます。


濡らしたところを掃除機で吸引して、水分と一緒に汚れをとるイメージです。


水ボタンは押し続けていいのですが、ソファの端部分をする時は水がこぼれるので、その部分の時は指を離すのがポイントです!



ノズル部分をアップにした様子。

少し見えにくいですが、水と汚れが取れているのがみえますでしょうか?


ある程度濡れていたら水ボタンを押すのはやめて、吸引だけに専念するのがオススメ!

ソファの布に水分が残っているので、ヘッド部分を密着させてしっかり水分を吸引するのがポイントです!



そして吸い取った水分と汚れが、本体左側の汚水タンクに溜まります。

き、汚いガーン

これだけの汚れが蓄積していたんですね!恐ろしい!!



洗えないソファを水洗い出来てスッキリ爽快キラキラ



ちなみにお掃除した後は、ソファの表面が濡れている状態なので、私は天気のいい日に掃除して、庭にレジャーシートをひいて天日干ししました。


今は日差しも強いので大体2時間くらいで乾いてふっくら気持ちいいですよ!


お天気が悪い日や、干す場所がない方は新聞紙や除湿シートなどを乾かしたいものの上に敷くと、早く乾くと思いますおねがい


水クリーナーは小さなお子様やペットが居るご家庭にオススメ!


我が家の子供たちは小さくない(中1と小6)ですが、ソファでアイスやらジュースやら、しょっちゅう汚すのでよく使ってます!


食べこぼしやお漏らしした時にすぐに水クリーナーでお掃除すれば、汚れや臭いも残りにくく、清潔に過ごせますよキラキラ


気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!


それでは本日は以上です。

最後までお読みくださりありがとうございましたおねがいラブラブ


上記でご紹介した水クリーナーはこちらキラキラ

↓ ↓ ↓(文字をクリック)

布製品専用カーペットクリーナー

↑7枚目の動画↑が凄いのでぜひ見てみて!!




私が楽天で購入した物、気になる物をまとめてご紹介しています!
フォローしていただける嬉しいですキラキラ
↓ ↓ ↓


もうすぐ父の日!

母の日は野菜スープをプレゼントして凄く喜ばれたので、父の日は豆腐スイーツにする予定キラキラ

↓ ↓ ↓

 

イベントバナー

 


Instagramフォロワー数14万人超え!

アカウント名@tomomiyu0920で検索キラキラ

↓ ↓ ↓(文字をクリック)