リチ男。 | クオリティおばさんの日常。

クオリティおばさんの日常。

低クオリティシティに住むわたしの日常を綴ります。

こんばんは

 

ここに来てぐんと気温が低下し、土曜日は一時的に冬に嵐になりました。

明日も寒そうですし、被災地は雪が続いていると思うので、

どうか皆さん、ご自愛くださいね。

 

今週はまた糀谷の業務スーパーに行きました。

 

ココイチでお腹いっぱい食べた後だったので、

食べ物は結構です!状態で見たので、いつもよりも熱が入らず、

そこそこ買って帰って来ました。

 

今日になってレッドチリペッパーチキンと前購入した、

ハッシュポテトを同居人に揚げて貰って食べたのですが、

感激しました!ウマし!

 

暫く業スーに嵌まりそうです( ^)o(^ )

 

土曜日は昼に起きて馬ちゃんの観戦をして、

ウハウハになった後で、一気に減らして終わったのですが、

途中で雷鳴が轟き、外が騒がしくなくなってから、

お出掛けしようと思ったのですが、外に出たら、

横殴りの雪と、暴風が酷くて舞い戻りました。

 

同居人がふるさと納税の返礼品で頼んでくれた博多の明太子と、

業スーの揚げ茄子としめじ、玉ねぎ、ジャガイモで味噌汁にして、

冷食の餃子でご飯にしました。

 



ある物でご飯にしましたが、中々充実していて、

QOL値が上がりました。

 

音楽の話ですが、

昨日改めて「んoon」を聴き漁ったのですが、凄く良い!

 



グローバルで人気が出そうな感じです。

 

それから同居人の好きなThe xxが凄く良かったので、

「あのチョメチョメいいね!」と言ったら、

「一気にダサくなった」と言われました。

 

チョメチョメってファッション山城こと、

故山城新伍氏が広めた言葉だったな...しみじみ...

 

チョメー!

 

買い物ですが、アイシャドウを2種類購入しました!!



1つはDiorの423アンバーパール(画像左)、

もう1つはルナソルのアイカラーレーション15(画像右)です。

 

私は奥二重なので、分かり難いかもしれませんが、

こんな感じでございます!(ルナソル)

 





どちらもイエベ春大優勝カラーでした!!!

 

それから画像の真ん中のジルスチュアートのチーク、

メルティシマーブラッシュ03を頬と、鼻の先にチョンつけしてみたのですが、

凄くいいじゃないですか!

 

軽く中華メイクみたいになります。

 

私の場合は、人中短縮したいので、上唇にもチョンつけします。

 

最後にiPhoneの待ち受け画面をライオネルリッチーのドアップにしました。

 



自分で設定したんだけど、暗闇でリチ男が光り顔がドカンと現れたり、

不意打ちでリチ男が登場して、おしっこチビりそうになったりします。

 

でも何か幸を運んでくれそうな顔してるので、

暫くはリチ男にしておこうと思います。

 

日曜日は競馬を当てて、お財布リッチーになります!

 

おやるみなさい。