バカこそ風邪をひく | 司法の山を見まわして

司法の山を見まわして

司法書士の宮前知光と申します。
世界遺産「富岡製糸場」の近所で開業しております。
業務と関係したりしなかったりの、日々の雑感を綴ります。

いつもだいたい背中が出ています。

へたをするとお腹も出ていますガーン

 

寒いから一枚羽織っていけ、と言っても着ないで玄関を出ていきます。

風呂から上がってしばらくパンツ一丁でいます。

寝ているとき何度かけてやっても布団を剥ぎますむかっ

 

バカは風邪をひかない、というのはウソですね。

私が常日頃(我が子たちを)見ているかぎり、バカこそ風邪をひきます叫び

 

折しも11月。

親の注意をスルーしまくる我が家のバカ息子どもが、バカの一つ覚えとして順繰り風邪を引く季節に入りましたカゼ

 

金曜日、まず三男坊が高熱でダウン。

土曜日、うつされた次男坊が同じくらいの高熱を発し、楽しみにしていた練習試合に行けず。

日曜日、長男がのどの痛みを訴えるダウン

 

これで明日の月曜日からそろって学校に行けたらたいしたものですが、期末試験が始まる長男あたり、一番あぶなそうだなあ。

そしてべたべたされている妻も汗

 

私の父は昔から真冬でもコートを着ないのが自慢で、実際それで風邪を寄せつけなければ相当カッコいいのですが、毎年必ずひどいのをひいて家族に呆れられてきました。

バカの極みですねショック!

 

ほんと、風邪をひいて何も手につかないってバカバカしいですからね。

自分のためにも家族のためにも職場のためにも、今シーズンこそ知恵をしぼって無傷で乗り切りましょう(自戒)アップ