星読み&ボイジャータロットコーチの
佐藤友泉(さとうともみ)です。

 

 

 

 

 

「直観力が大切だ」と

最近スピリチュアル以外の場面でも

聞くようになったなあと思います。

 

 

 

 

これも、風の時代がもたらしたもの

だと感じます。

 

 

 

 

「風」というエレメントが象徴するものは

色々ありますが、「情報」もそのひとつ。

 

 

 

 

SNSやインターネットで

発信する人が増え

目に飛び込んでくる

情報量は増える一方です

 

 

 

 

デジタルデトックスも大切ですが、

情報の洪水から逃れることは

もう無理でしょう

 

 

 

 

 

そのなかで、自分の軸を保ち

情報を精査するために

必要なのは直観力。

 

 

 

 

ただ「直感」を

使いこなすのは難しい。

 

 

 

 

直感通りに選択していいのかな?

この直感は本当に本物なのか?

 

と、迷ってしまうこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

私は、そんな時に軸を戻すため

ボイジャータロットの

「Priestess(女教皇)」

を思い出すようにしています。

 

 

 

 

 

Priestess(女教皇)とは?

 

 

Priestessプリエステスは、

タロットカードの大アルカナ2番です。

 

 

 

直観力に優れたクールビューティ

彼女は、透知能力に優れた知識の象徴

チャネリングも得意

受容性の象徴でもある

 

 

 

 

その在り方をひとことで表すと

「明鏡止水」

 

邪念がなく澄み切った

落ち着いた心で

真実を見通すことができる存在です。

 

 

 

 

その在り方を、

自分のものにできれば直観力を

自在に使いこなすことができますウインク

 

 

 

 

 

 

小アルカナの4枚を通して

直感を使いこなすための在り方を
4つの視点からみてみました。

 


1⃣ 思考 → 冷静かつ俯瞰的な視野で考える

2⃣ 感情 → 感情に抵抗せず、でも感情的にならずにバランスを保つ

3⃣ 現実との向き合い方 → 内側に現実の出来事の原因を探す

4⃣ 魂の在り方 → 境界線を保ち、自分に正直
 
 

 

 

 

 

1⃣ 思考 冷静さ

 

 

Equanimity(冷静)

 

感情から自由になった状態で

偏りのない視点で俯瞰的に

状況を分析しましょう

 

 

一番上に描かれた
青いサファイアのような場所から

高い視点で把握するようにします

 

 

 

 

 

2⃣ 感情 平常心

 

 

Equilibrium(平常心)

 

カードに描かれた

水流のように

感情を抑圧することなく

流れを保ちましょう

 

その上で

水面の上のカップのように

感情から自由になって

平常心を意識します

 

 

 

 

 

3⃣ 現実との向き合い方 内省

 

 

Reflection(内省)

 

行動を起こす前に

静かな内省の時間を取ります。

 

目の前の現実を

コントロールしようとするのではなく

その原因を内側に見出し

 

内面の在り方を変えることで

現実と関わります

 

 

 

 

 

4⃣ 魂の在り方 純粋

 

Purity(純粋)

 

カードに描かれた窓は境界線を表しています

 

本当の自分を曇りのない目で見ることができれば

周囲からわたされた「あなたはこういう人」という

評価から自由になれます

 

周りから影響を受けず

純粋に自分であることを

選びます

 

 

 

 

 

Priestess(女教皇)のようになると

 

 

 

直感がもたらす意味を

今までよりも広い視野で

受け取ることができます。

 

 

 

 

直感からのメッセージには

シンクロニシティが伴うので

その関連性なども含めた

洞察力が増していきます。

 

 

 

 

Priestess(女教皇)は

サイキックに優れた

チャネラーでもあるので

サイキックセンスもアップします。

 

 

 

 

 

なんだか

このPriestess(女教皇)の在り方が、

 

いつのまにかあたり前になる予感照れ

 

 

 

 

 

 

直感に従って生きよう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッションのご予約はこちらからどうぞ

 


 

 

 

アメブロ人気記事にランクインしたのはこちら

💎 変わりたい時、今抱えているものの手放しは欠かせない NEW
   手放しのあとには、再生が待っている

💎 見たくない自分の掘り下げ方  
   抵抗をうまく乗り越えよう

💎 恐怖に打ち克つことができれば怖いものはない  
   やりたくないことはもうやらない

💎 ネガティブな情報検索をやめた方がいい理由 
   知っておけばやめられる

💎 セッションだからできること 
   あなたの状態を一緒に感じます

💎 プライドや弱者のポジショニングから抜けていくために 
   指摘に従う必要はないよ

💎 運気を活かすのも活かさないのも自分次第 
   自分で自分の未来を拓く
 


 

セッションのご感想

 

リーディングありがとうございました。何でわかるの?と思うことばかりでした。
おかげで、自分の意識することが分かり勇気を持って発信していけそうです。


これまで頑張ってたきたことに対しても誉めてくださり心が軽くなりました。
気を付けることに対しても沢山教えていただいたので、強い気持ちをもちつつも
視野を広くもって進んでいきたいと思います。



質問に応えていくだけで、たくさん色んな思いが出てきてビックリでした。話すと、どんどん整理されて気付きが起きて良いですね。自分一人では掘り下げされないところまで、一緒に掘り下げて貰えました。濃いセッションを、ありがとうございました


自分が忘れていた(蓋をしていたこと)を自然な会話の中から引き出す技術が、プロだなぁと感動しました。本日は、ありがとうございました!とても大きな気づきがあり感動しています。


今までそこにあるのは何となく知っていたけど、あまりにも透明になっていました。自分がどこを大切にアクションしたらいいのかが、腑に落ちました。

そこからの、殻を破っていくのはこれからなので、前向きな自分に気付いたままで進みたいと思います。とても手厚く寄り添って頂き、ありがとうございました。
 

 

 
 

雪の結晶ボイジャータロットとは
 

約40年前にコロンビア大学元教授のジェームスワンレス博士によって創られたタロットカード。

 

コラージュアートで作られた非常に美しいビジュアルと潜在意識を掘り下げることに優れていることが特徴で、「現実は創造するもの」というジェームス博士の考えに基づいた吉凶や善悪にとらわれない、宇宙的なリーディングが得意。

 

文化や背景などに関わらず多様性が重視されている世界観も魅力です。

 

 

 

 

 

 

雪の結晶ヘリオセントリック占星術とは
 

地動説に基づき太陽を中心としたホロスコープを使うことが特徴です。

 

惑星の示す普遍的な意味とその惑星同士の角度をきっかけにして、魂レベルでの紐解きをするようなリーディングになります。

 

今世の使命や目的、才能、性質、インナーチャイルドや過去生など、
また縁の深い惑星を知ることができます。

 

星座に落とし込まないオーダーメード感覚の占星術です。

 

 

 

雪の結晶セッションでは、ヘリオセントリック占星術とボイジャータロットの二つを組み合わせています。

ご予約はこちらからどうぞ

→ 星読み&タロットセッション

 

雪の結晶ヘリオセントリック占星術、ボイジャータロットだけのセッションメニューもございます。

ご不明な点はお問合せ頂くか、セッションメニューのページにてご確認ください。

→ セッションメニューとご予約について

 

 

 

フォローしてね!