ハッピーを味わった後の突き落とされ感、神坂PA豆腐ハンバーグ定食 | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。

車での帰りはこれが定番となっている神坂PA。
いつもの豆腐ハンバーグ定食を頼んで席に座った。

ここはさ、テレビがあるのよ。
こじんまりとしたイートインで、町の定食屋っぽい雰囲気でさ。

朝ドラ「らんまん」が始まったから見える席に変わったわ。

ここで新聞を広げて定食を食べ出したら
正真正銘の昭和なおっさんやな。

ディスってるわけじゃない。
子どもの頃見た風景が蘇ってくるんや。
育った時代ってのかな。


それはそうと。
券売機の前で、毎回、悩む
「本当に豆腐ハンバーグ定食が食べたいのか?」

その日の体調、気分で本当に食べたいかどうか聞いてみる、自分に。
メニュー見て、ほかに食べたい物があるか聞いてみる。

結果はやっぱり豆腐ハンバーグ定食でも
自分の今その時を確認するねん。


で、豆腐ハンバーグ定食に決定!


今回の小鉢は、カブの煮物。



そして、気づいた!
キャベツの量、ちょっと復活してないか?
野沢菜も増えてないか?


前回、値上げして800円になった上に
キャベツがすだれハゲのように少なくなったんだった。
 


 

おお、帰ってきた!?
うわ~これは嬉しいと喜んで、
この記事を書こうとして
前回の記事を読み直して気づいた。

あれ?
850円だったような。。。。
850円だったよな。。。。

覚えてない。。。。

850円ならさらに値上げしたってことやん。



気持ちが一気に沈んだわ。
キャベツのカムバックも吹っ飛んだ。

ああ、もやもやする。


誰か、お願い。
教えてほしい。

850円なの?