静かな市街地に響く声の正体 | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。

松本の家は、松本城の北、徒歩15分ほどの住宅地。
気づいたのは昼間。
同じリズムで
はっきりと響いているんだよね。

あるじゃない?
自治体の地域無線放送。

あれかな?
今何時?みたいなやつ。

かっこう~かっこう~って。
郭公!?

かっこうって静かな湖畔じゃないのか?
ここは町中だぞ!


あまりにも綺麗な声だから
ちょっと録音してみようと窓を開けたら
声がやんで、

すーーーーーっと大きな鳥が飛んで行って



あ、本当に郭公だったんだ。
へぇ、松本の町には郭公が居るんだ。

びっくり。



郭公って夏(5月くらい)に南方から日本へ渡ってくる鳥らしい。
はるばる来たのね。

渡ってくるのはツバメだと思ってたわ。


それにしてもでかいね。
ハトよりでかい。

それが目の前をすーーーーーっと。


録音じゃなく写メしたかったよ。

写真はフリー素材のやつ。



そして、
今朝5時には郭公は鳴いていた。
早~~~い。

かっこう~かっこう~。

あんたは、鳩時計か!


鳩時計っていうのも変な話で
あれも「かっこう」じゃんね。


郭公はヨーロッパでは春告げ鳥といわれるんだって。
春という時を告げるから

鳩時計も「かっこう」。


生の鳩時計で今日は起床したぞ。
いやいや貴重な体験だわ。

鳩時計違うって!
郭公時計!

では、今日も良い1日を。



松本でも感情カウンセリングをやっています。
不定期なので対面希望の人はメッセージお待ちしています。