日本第五位のお城をさくっと日帰り | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。




全国の行ってよかった日本のお城ランキングbyじゃらん2020年


第一位 国宝姫路城(兵庫県)

第二位 大阪城(大阪府)

第三位 五稜郭(北海道)

第四位 名古屋城(愛知県)

第五位 国宝松本城(長野県)


にゃるほど。

姫路城は納得。


大阪城は…

うーん、そんなええか。




幼稚園から高校まで

大阪城の近くなアテに取っては

その辺の公園と変わりありまへんねんけど。



用事が終わって

第五位の松本城に寄ってみた。


ここ、気持ちええわー。


大き過ぎないサイズ感が親しみ深くて

ベンチでボーッと眺めたくなる。

白鳥さんも、おる😊


桜が咲いたら綺麗やろな🌸




松本って

お城あるし、

文明開化の建築・開智学校とかあるし

県庁所在地やと思ってたわ❣



ランチは

天守閣から徒歩10分ほどの

松本市唯一❓のヴィーガンカフェ。

オーナーさんがイギリス人ヴィーガンやて。


ヘルシーペンギンカフェ


ひとつお店を開拓❣


街歩きが楽しそうな松本だぴょん。


さあ、帰ろ。


お土産は酒まんじゅう。