あっ!と思った駐輪場での出来事 | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。


駅近の駐輪場に自転車を止めて

買い物に行ってん。


戻ってきたら

隣の自転車の女性がガチャガチャしてるから

私の自転車が邪魔なんかなと思った。



駐輪場って

自転車と自転車の間が狭いやん❓

隣とハンドルが絡んだりせえへん❓


入れる時、出す時、

引っかかったらイライラする。




すみません、出しにくいですか❓

今から出すので💦


と言ったら、


いえいえ、チェーンを差し直しただけだから


と、ちょっとバツが悪そうに言うて

どこかへ行った。


❓❓❓


あっ、そうか。

2時間無料なんよな、ここ。


もう2時間経つから駐輪し直したのね💦

びっくりしたわ(・・;)


そういう節約の仕方があるんや。

なるほどな。



この人、自転車止めて

2時間以上も何してはるんやろ…。


友だちとお茶してて話長くなって

止め直しにきたんやろか。

謎や。




ま、節約の気持ちもわかる。

お金の勉強をする前の私なら

やってるかもしれん。


で、ちょっと考えてみた。




うーん、お金の循環が

大きくなるようには思えへんな😢



駐輪場が提供してくれる

自転車を安心安全に止められる場所に

お金払うねんで。


無料いうのは、

周辺の振興につながることを含んでて

お金は動かんでも

見えない価値交換をしてるんよね。


その無料時間を越えたら

ちゃんとお金を払うのがWin-Winかな。


皆がハッピーになるお金の使い方。

考えていこー。