はじめての花嫁会♡ | アートフラワーウェディング greenplus

アートフラワーウェディング greenplus

永遠に咲き続けるアートフラワーで、
あなただけのオリジナルブーケを心を込めてお作りします。

先日、初めての花嫁会に参加させて頂きました~。

花嫁会とは?
結婚を控えているプレ花嫁様(結婚準備中の花嫁様のこと)と、すでに結婚式をおえられた先輩花嫁様が集まって情報交換したり、交流を深めたりする場の事。

主催者は、いつも素敵なHAWAI I WEDDING BLOGをかかれているMAYUさん♡。
参加者も半数以上はハワイウエディングの方でした。

私は、既婚者なのでプレ花嫁ではないのですが、海外ウエディングのブーケ、花冠などを作っている事もあり、MAYUさんにお声をかけて頂き、今回プレ花嫁様(24人)に混じって参加、お花の展示もさせて頂きましたー。

こういう場に参加するのが初めてだったのでドキドキだったし、きっとみなさんより歳も上だろうなあー(30代半ばの私)と思っていたのですが、私の周りには30代の花嫁様達も多く、 みなさん優しく素敵な方達ばかりでした☆
ちなみに30代には見えない位おしゃれで可愛い方ばかりでした♡



MAYUさんが用意してくださったネームプレート
いつもセンスが良くて、可愛い‼︎
きっと忙しいだろうに優しい心使い嬉しいです。想像どうりの素敵な方でした♡
(プチギフトも頂いたのですが、写真撮っておらずごめんなさい…)

ウエディングフラワーデザインgreenplusのwedding book



花冠もつけて頂きました。みなさんめちゃ可愛いかった♡
(お写真貼らせて頂きました)

同じテーブルの方とはお話できたのですが、お話出来なかったかたもいらっしゃってので、
もっと皆様にお花つけて頂いたり、お話しに行けばよかったかなと反省。


ウエディングフラワーデザインgreenplusのwedding book


今回の花嫁会で、つい先日お花の注文を頂いてたプレ花嫁様ともお会い出来きたんです!
いろいろお話もできてよかった~。
まさか、ご注文頂いた方にお会いできるなんて…感激でした。

ウエディングフラワーデザインgreenplusのwedding book



素敵な場を作って頂き本当感謝♡かなり楽しませて頂きました!


私も、いろいろなウエディングスタイルに合わせてお花の提案できるように、
勉強していきます~。

お花の件で何かご相談ありましたらお気軽にメッセージ、コメントくださいね♡