ウエディングアイテム ✴︎リボンリング✴︎ | アートフラワーウェディング greenplus

アートフラワーウェディング greenplus

永遠に咲き続けるアートフラワーで、
あなただけのオリジナルブーケを心を込めてお作りします。

ウエディングのは欠かせないリボンアイテムリボン

いろんなリボンの使い方、形があると思いますが、
今日は私が作っているリボンリングについて…。

今日ご紹介するリボンは、指に巻きつけて作っているのです!

ウエディングフラワーデザインgreenplusのwedding book


人差し指と中指に巻きつけて、最後に中心を縛っていきます☆

ウエディングフラワーデザインgreenplusのwedding book


指に巻きつける事によって、中心がずれず、形も整いふっくらとした可愛いリボンのラインがでるんですよ~


ウエディングフラワーデザインgreenplusのwedding book


これを、リングの土台に付けるだけで、リボンリング完成!
シンプルだけど、ゲストの方みんながお揃いだったら絶対可愛いはず。

ウエディングフラワーデザインgreenplusのwedding book



リボンリングにお花をつけるとこんな感じです♡。
ぜひブーケとお揃いのお花やテーマカラーのお色でつけてほしい~。

ウエディングフラワーデザインgreenplusのwedding book


リボン作りは慣れるまでは大変ですが、慣れてしまえば簡単!

ゲストの方に感謝の気持ちを込めて…♥︎お時間のある方はぜひつくってみてはいかがでしょう?

もちろん私がご用意させて頂く事も可能です[みんな:01]

今度作り方upしますー音譜