町田市立博物館最終展ー工業美術の名品ー | けろみんのブログ

けろみんのブログ

日記・観た映画のこと・観た展覧会の感想

2019年4月20日から6月16日まで、町田の山の中にある町田市立博物館で開催されています。入場無料です。





町田の山の上にあるとても素敵な博物館なのですが閉鎖になり町田国際版画美術館の隣に移転することになっています。収蔵品はその間地方に巡回するようです。


ずーっと先まで行列です。
八重桜が満開です

ちょっと寂しいですね。

最終展開催初日には「江戸ガラスの小さな花瓶」「絵葉書」「町田国際版画美術館の無料招待券」のプレゼントがあるということで、開館前から500人の行列で230番目の私は会館から50分経っても入場出来ました。

町田国際版画美術館の次回展「the body」は見に行く予定でしたので、嬉しいサプライズでした。

江戸硝子の一輪挿し、とっても可愛いです。



無料のパンフレットが8ページの豪華なカラーです。
写真撮影可能なので、美しいガラス器を中心に撮りまくりました。




透明なガラスは大好きですが、むかしの銀化した色ガラスもとても素敵です。


第一会場と第二会場の間から見た風景です。とても爽やかで、椅子もあり寛げます。

前期後期とありますからまた行こうかと思います。

5月号は特集のため連載がおやすみでしたが、6月号にはナマニクさんの連載がビシッ!と載っていますよ〜。よろしくお願いします!



そして、言いたいことは忖度せず書いた
Filthy vol.2の紹介のあるナマニクさんサイト←こちらもよろしくお願いします!



「ラファエル前派の軌跡」展で買ったいちご泥棒柄のティータオルを母に直してもらって2枚のランチョンマットになりました。 ティーマのパウダーに良く似合うのでティーマ買い足した💧そして無理やり大根の葉っぱの卵焼きを載せた(笑)