パディントンに着いた23日 | けろみんのブログ

けろみんのブログ

日記・観た映画のこと・観た展覧会の感想

ロンドンについてから、オイスターカードという、PASMOみたいなのを買うところまでは上手く言ったけど、地下鉄が突然止まって一瞬混乱しましたが無事に駅につきました。



まるで映画のセットのような駅のホーム





消火器が入っているスペースもクラシック

パリから移動するうちにトランクの他に洋服を沢山入れたバッグ(イタリアで3ユーロで買った)が裂けてしまったので15ポンドで新しいの買いました。これはなかなか使い勝手がいい。
ホテルの支払いの時ディスカウントで3泊で87ポンドとかいうので前払いされたかな。デイスカウント??そんな話は聞いていない。カードの明細を帰国後確認したが、そんな事実はなく、なぜかカードの支払いが2つに分かれていた。謎…

部屋は狭い。(しかし今回のホテルの中でわ一番高く、13000円もするのである)左に写っているのが裂けたバッグ。紐だけむしり取り、新しいバックに取り付け肩からかけられるようにしました。
狭いけど機能的にできてます。


スミレが沢山植えられた白亜の邸宅のようなところがホテルです。チープなつくりだけど、百年たっていそう。
今朝見たら部屋の窓割れてテープで直してありました。ははは