グリンピースのご飯 | けろみんのブログ

けろみんのブログ

日記・観た映画のこと・観た展覧会の感想


スーパーで、見切られて80円になってたグリンピース。さやを剥いたら、根っこが出てて思わず笑ってしまいました。早速グリンピースご飯にしました。
さやをむいた豆を少しの湯で塩ゆでして煮汁と豆をわけます。煮汁は酒を混ぜ、炊飯器に研いだ米とともに入れて普通の水加減まで水を加え、普通に炊飯します。
出来上がりまで10分切ったくらいで、炊飯器の蓋をサッと開けてサッと豆入れてサッと蓋します。

はいできあがり!冷凍じゃない缶詰じゃないグリンピースは甘みがあって美味しいです。


image

今日は旦那と二人で美容院に行き、その後二人で歯医者に行きました。旦那は虫歯が一本もなく、虫歯だらけの私とは好対照です。
そんな旦那さん、このたび「ホラーマエストロ」として、イベントに出演することになりました!(突然宣伝)


TRASH-UPLINK!! vol.12「トラッシュカルチャー新学期 操行ゼロ」

生でナマニクさんを見たいかた、くだらないホラー映画を楽しく見るのが好きな方は今度の金曜日、ぜひお出かけください。