四柱推命|人の性質と色の関係 | 自分らしく輝くための四柱推命|南智美のブログ

鑑定募集は、こちらのブログまたは、インスタグラム、ホームページからお知らせしております。

 

===========================================

 

日頃、いろいろなシーンで何気なく選んでいる色。

 

気がつくと、同じ色のものばかりを選んでいるってことありませんか。

私はクローゼットの中を覗いてみると、同系色の服ばかりです。

 

算命学では、自分が無意識に好んでいる色から

自分のどの性質が輝いているのかを見ていくことができます。

 

 

比肩・劫財(貫索・石門)守備本能・・・(青)グリーン系

食神・傷官(鳳閣・調舒)伝達本能・・・(赤)ピンク・ローズ

偏財・正財(禄存・司禄)引力本能・・・(黄)黄色系統

偏官・正官(車騎・牽牛)攻撃本能・・・(白)白

偏財・印授(龍高・玉堂)習得本能・・・(黒)黒

 

 

私の持っている星は、伝達本能の星を3つ・習得本能の星が1つ・引力本能の星が1つです。

 

私の場合は、運命学を学ぶことが毎日のルーティーンなので、ここ数年は習得本能の星がフル稼働しています。

なので気がつくと服も黒ばかり。笑

小物などで選ぶ色はピンクばかり。笑

 

 

 

 

 

 

自分のどの星が一番輝いているか、

チェックしてみてくださいね。

 

ちなみに自分の持っていない星の要素を取り入れたいと思うときは、

その星の色を身につけるようにするのもいいですよ。

 

 

南 智美

 

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/uranai_tomo_11/

 

Lit.Link

https://lit.link/tomomi11

 

 

 

 

南智美の四柱推命