新しい掃除機 | Tomomiの日常

Tomomiの日常

横浜在住☆猫とディズニーと日常

4月下旬の週末、掃除をしていたら突然掃除機が壊れましたガーン

ヘッドのローラー部分が突然ポロって取れたガーン


5-6年は使ったかなぁと思ったのですが、どうやら10年くらい経っていたようです。

最近はAnkerのロボット掃除機Eufyをメインで使っていて、

隙間などを普通の掃除機で掃除していたので

使用時間としては減ってましたが・・・、

10年と考えたら寿命だったのかもしれないですねあせる


ということで、急遽掃除機を買い替えることに。

これまでは普通のホースが長い掃除機を使っていましたが、

ロボット掃除機と併用で使うのでスティック掃除機で十分かと、こちらをにやり

日立のスティック掃除機です。

(専用のスタンドは高いのでAmazonで安いの買いましたチョキ)


前面についたLEDが結構優秀で、通常の部屋のライトでは見えない埃まで

目立って見えるようになります。

暗がりならさらに目立つキョロキョロ

旦那は目に見えて取れるのが嬉しいらしく、

わざわざ部屋の電気を消して掃除機かけてます笑い泣き

軽くて手軽なので日々ちょこちょこ出来るのもいいです合格


音も前の掃除機より静かになりましたが・・・

ゆいちゃんには怖いみたい目

前の掃除機の時も寄り付かないし逃げていたけど、

今回も果敢に攻撃パンチ!



ロボット掃除機はぜーんぜん無反応で、

寝っ転がっているところに掃除機が来ても足であしらう程度なのに何故だろう!?



猫は大体掃除機は嫌いだけどねゲラゲラ