あれから1年 | Tomomiの日常

Tomomiの日常

横浜在住☆猫とディズニーと日常

今日で子宮筋腫に伴う子宮全摘手術から1年が経ちました指差し

1年前とても怖がっていた、痛がっていた、苦しんでいたことは
手術後の約1カ月ですべてなくなりました。
出血が常にあったり、オムツをした方がいいかと思うほどの大量出血で
気が遠くなったり、外出が億劫になったり・・
何年もだんだん酷くなる症状に苦しんでいたはずなのに
今思えば、遠い過去のことのようです真顔

手術して本当に良かった。
いい経験をしたと、前向きに捉えられています。
手術も入院もこの先なくていいですけどね!笑い泣き

1年経って、今の状態について。
出血は一切ありません。
術後1か月ちょいで完全になくなりました。
お腹の痛み、時々キリっとします。
多分これは卵巣が残っているので排卵に伴うものかなと思ってます。
もちろん痛み止め飲むほどでもなく、ちょっとだけ。
月1くらいで、あーそんな時期かと思う程度です。
手術痕は、開腹手術だったからか全然薄くもなくガッツリ残ってます。
1年くらいで肌色に近くなるかなと思ったけど、
赤茶色っぽくて太めの線が下腹部に18cmくらい?
初めのころは温泉で(そこしか見られる時ないんだけど)嫌だなと思ってましたが
今はそれほど気にならないです。
・・でも、ちょっとは気になるからもう少し薄くなってほしい。
この傷跡はまだ治る過程なのかな。

全部ひっくるめても、生活が楽になったメリットが勝ってますニコニコ
今後も大病することなく、元気に過ごしていけますように!!


今年もベランダのサフィニアブーケを切り戻し💐

強くて育てやすいし、何度も楽しめていいですよね💓