このブログでは、EPCOTについて書いていこうと思います。

 

  EPCOTとは

EPCOTはExperimental Prototype Community of Tomorrowの略称で、

ウォルト・ディズニーが建設を計画していた近未来の地球と

世界の文化がテーマのパークになっています。

 

パークのシンボルは巨大な地球型の建物で、

EPCOTは学びが多く知的な体験ができるパークとして知られています。

 

 

  パークの営業時間

12月24日は、9時から9時半が営業時間でした。

パークホップでの入園だったので、2時から入園しました。

きっちり2時ではなくて、2時少し前から入れてくれました。

 

  乗ったアトラクション

⑧Soarin(LL)

Soarinはカリフォルニアディズニーで体験済で、乗る予定ではありませんでした。

しかしながら、カリフォルニアディズニー100周年企画の1つとして、

2023年9月22日から12月31日まで、通常のSoarin Around the Worldではなく、

Soarin Over Californiaが復活したので、Soarinも行ってみる事にしました。

 

Lunch兼Dinner

元々は違うレストランを予約していたのですが、当日、変更して、

Biergarten Restaurantに行きました。ドイツ料理のブュッフェです。

 

正直なところ、食べ物にはあまり期待しておらず、

疲れたのでテーブルサービスのお店でゆっくり休みたいのと、

ビールが飲みたいという理由でこちらを選びましたが、大正解でした!!

 

ビールは当然ながら美味しかったです。

ビールのFlight(飲み比べ)もあって、楽しめました。

白ワインのFlightもあり、どれも甘口でしたが美味しかったです。

 

ビールはFlightの他に、2サイズありました。

 

 

食べ物は、種類が多く、どれも本当に美味しくて、3回お代わりしました。

 

そして何より楽しかったのが1時間に1回のショーです。

レストランの中央にステージがあって、ショーが行われます。

ドイツのオクトーバーフェストに行ったかの様な雰囲気を楽しめました。

 

 

ダイニング予約については、こちらをご覧ください。

 

⑨World Showcase散策

World Showcaseには、メキシコ、ノルウェー、中国、ドイツ、イタリア、

アメリカ、日本、モロッコ、フランス、イギリス、カナダのエリアがあります。

各国の料理や、アイテムが販売されていて、とても面白いエリアでした。

 

ドイツエリアでは、オクトーバーフェストに着られそうなTシャツと、

イヤーハットが売っていました。

両方ともにEPCOTの印字があり、元々オクトーバーフェストに着ていく服が

欲しかったので、買ってしまいました。

 

 

男性用もあります。

 

 

日本エリアの出店は、三越でした。

 

 

⑩Guradians of the Galaxy:Cosmic Rewind(VQ)

朝7時からVQに並びました。VQについては、こちらから。

このVQを取る為に、朝、一度パーク予約をAKからEPCOTに変更しました。

 

2022年にオープンしたばかりの新アトラクションです。

映画ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーがテーマで、

席が左右360度回転する乗り物に乗り込み、

上下左右に旋回、急降下します。一番怖かったアトラクションです。

 

⑪Remy's Ratatouille Adventure(LL)

EPCOTで一番楽しみにしていたアトラクションです。

ディズニー&ピクサー映画レミーのおいしいレストランをテーマにしていて、

ゲストはネズミ型の乗り物に乗り込みレストラン内を大冒険します。


3D眼鏡をかけ、ネズミになった気分で、レストラン内の香りや

温度などの4D体験ができるEPCOT内でも大人気のアトラクションです。

 

⑫Frozen Ever After(LL)

ディズニー映画アナと雪の女王をテーマにしたアトラクションです。

映画に登場する音楽をキャラクターたちが歌う中、ゲストはボートで進みます。

途中で急降下するところもあり、落ち系だと思っていなかったので、

ビックリしました!!

 

 

Luminous The Symphony of Us

2023年12月5日から始まったショーです。

ワールドショーケースラグーンで行われるので、その周りにいれば、

どこからでも見る事ができます。ショーは9時から始まります。

 

8時半くらいには乗りたいアトラクションに乗り終わったので、

ドイツエリアに戻って、ビールを買って、座りながら飲みながら、

のんびりとショーが始まるのを待っていました。

 

花火や照明、レーザー等を使用したショーで、

何よりも音楽が本当に素晴らしかったです。

 

  パーク後はDisney Springsへ

Luminousが終わった9時半くらいにパークを後にして、

前日と同様、Disney Springsに飲みに行きました。

Disney Springsのレストラン・バーは11時まで開いています。