みなさん知ってましたか? | ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!

ついにあと1週間後には、
日本に一時帰国します!
約1年間、一度も日本に帰らずに、
なんとか韓国生活がんばってきました!
(そんなに大変ではなかったですけど・・・笑)

帰国するのに、
インチョン空港で再入国許可を取らないと駄目だよ~と、
旦那から聞いていたんですが、
昨年の12月からこれが免除になったそうなんです!
わざわざお金払ってまで、
なんで再入国許可なんか要るの?
と思っていたので、免除の話を聞いて、
お金浮いたわ!と思ったケチな私です。

再入国許可免除については!ここを。

その浮いたお金で、
父母にお土産を買おうと思います!
なにがいいかな~。
実は母はこの1年間ひとりで2回も娘babyに会いに来ました。
なので、欲しいものがますます分かりません・・・。
前回は珍しい石鹸(高麗人参とか?!)ないかしら~、
珍しいお菓子はないかしら~と探しまくってた母。
なにかおススメがあったら教えて下さいオネガイ