アンパンマンで日本語のお勉強 | ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!

最近娘がはまっているのが、
みんなのヒーロー、アンパンマンアンパンマン

初めはテレビを見せるのはあんまりよくないかな~と思ったんですが、
離乳食中期に全くご飯を食べる事に集中できず、
仕方なくテレビをつけてご飯を食べさせる事にしたんです。
テレビに集中しすぎて、
ご飯食べなくなるよ!と言われたんですが、
娘はテレビを見ながらの方が、
ちゃんとイスに座ってご飯食べてくれるので、
これはこれでいいか・・と今はよしとしています(ダメ母ですね顔


私も旦那も一緒になってハマって見てます。
旦那のお気に入りはメロンパンナメロンパンナちゃん。
アンパンマンには韓国キャラはいないの?
と気になったみたいで、探したらビビンパくんと言うのがいました!




あとこれは名古屋出身の方はうれしいと思います。
私も大学生と社会人になってから5年間名古屋に住んでいたので、
あの名古屋弁がなつかしくなりました~笑顔



元気百倍!アンパンマン!
と言う台詞に、両手を挙げてマネする娘に、
メロメロ好き好きなアッパとオンマです。