☆ボートショー。3.11☆ | 森江朋美オフィシャルブログ「Heart is freedom life☆」Powered by Ameba
今晩は流れ星


今日はパシフィコ横浜でボートショー2016があり、一日だけ行ってきましたラブ
普段見慣れないボートを見てたらミーハーな私は船舶免許取りたくなってしまった(笑)船は買えないけど…キョロキョロ¥0

{D001F2C9-B3DD-46DC-B924-CD38D9CF710A:01}

とゆうか、あっという間に3月に突入しましたね!

私の昨年は、
友達の結婚式が立て続けにあったり
初めての仕事で緊張感が続いたり。
そんな日々から一変して、
今年の出だしはゆったりとした時間が流れていますおねがいアセアセ

そして毎日平穏な日々が続いていますが、
あと少しで、
あの3.11の東日本大震災があった日から
もうすぐ5年を迎えますね。

5年って、小学校1年生からの5年間ですよね?
20代過ぎてからの5年間だからか、
なんだか本当に早く感じます。。汗

宮城県や福島県など、沢山の温かい人の協力があって少しつづ復興してきたそうですが、忘れる事はできない日には変わりないです。

現地に足を運んだ人、募金に協力したり、状況や情報を拡散した人、
見ず知らずの人が自分の事のように慮り、自分に出来ることを協力していました。


家に帰ったら暖房で部屋を暖かくして
明るい電気を付けて、 
暖かいシャワーを浴びる。
そんな事が出来るのは、
当たり前のことじゃないと思う事。

天災があるのなら、幸いは天からの恩恵でもあると思い、決して人の力だけで作られたものぢゃないと思います。

人は、悪いことは上書き保存し、忘れて生きる物だと聞いたことがありますが、
戦争も含め、忘れてはいけないこともあるから。

今一度、近くの人との絆や愛を確認し、
夢を持つことが出来る現在ならば

今後何十年先何百年先の未来が
どうあるんだろうか、
どうあって欲しいか、
もっと言えばどうしていきたいかを考えていきたいです。

天災には逆らえないのかも知れないけど、優しくて温かい人との繋がりはずっと続いていってほしいです。

そう願いながら、
楽しんで努力して失敗して反省して
出来るだけ一日一日を大切に過ごしていきたいですおねがい

そしてご飯食べたくせにポテトチップスぼりぼり食べるそんな無駄なことが出来ることを幸せに思います(笑)

明日は日曜日。
6時半起きだ。
鬼だ。
撮っておいたTBSわたしを離さないでを見て寝よぉ~~ルンルン!!


皆さん今日もBlogを読んでくださりありがとうございました!
酔い休日を…ウインクラブラブラブラブラブラブ