子育ての悩み子ども関係ないのだけど、非ダイヤさんは子育てのことで悩んでいるので回答していますー(・∀・)!!!







「娘の気持ちを察してあげられない」

そうやって悩んでたママから返信きたよ!






非ダイヤが考えてること全部無駄


この言葉、非ダイヤさんめちゃくちゃ嫌がるのだけど、お伺いをデフォルトでしてる非ダイヤさんは、

・他人の目

・他人からの評価

・世間体

・事なかれ主義

こっちを最優先にしているから、悩みは無くならない。






・他人の目

・他人からの評価

・世間体

・事なかれ主義


こんなもんはいらねえんだと気づかないといけないのだ

(・∀・)。







自分は責められてる。

ちゃんと子育てできてないと夫からも責められてる。


そうやって妄想してしまうくらい追い詰められてるそれが非ダイヤだね。







頭かち割っておきました

(・∀・)🩷





ずっと悩んでるあいだにおばあちゃんになっちゃうぞ。



悩むとは、グルグルしてるだけ。

考えるとは、解決策を出し行動までつなげること。







他人からの目を気にしないでいいとしたら、娘ちゃんのこと観察できるよね


そして信頼して見守れる


私は大丈夫

私の娘も大丈夫


自己信頼は我が子への信頼とイコールだ









自分を責める、否定するって、凄く簡単。


死にたい、消えたいぐらいのガチ非ダイヤには、あなたは悪くないそうやって肯定する時期も必要



だけど、ダイヤを思い出すためにともみに相談をするとは、勇気と行動でクソ価値観をかち割るということだから、自己否定してる場合じゃないねん!笑





はい、進めーーーー(・∀・)!!!!!






「母親みたいになりたくない!」

「母親みたいにはならない!と思ったのに」


毎日楽しくない!ってママへ!


まず心の仕組みの知識を貯める

母親と向き合う


この順番ね!!!



『母親=自分』になるのは母親の世界観を子どもはコピーするから

その心の仕組みをまず知ろう!!!



ぜひ!!!!!!!!