ども!昨日と今日は旅行でした!



ともみでっす(・∀・)!





関越自動車道を埼玉→群馬→栃木へ!!

夫が爆走!

してきたよ!!!笑







(夫は運転がめっちゃ上手いのと、むちゃくちゃな運転はしないのでいたって安全運転なのでご安心くださいませ(・ω・)ノ)




栃木のホテルでイッヌとともに

遊んできました!!!




アウトレットも行ったよ!


ニューバランスのスニーカー買ったった!!


今の996靴の裏はがれてきててw

こないだイッヌ(知らないイッヌ)のウンチ踏んじゃって、、、、笑

やっと新しい996買えたニコニコ 




とちぎ牛のしゃぶしゃぶよだれ


はしゃぐ子ども↓



ごはんがめちゃ美味だった!!

めっちゃみんなよく食べたよだれ



夫が見つけたホテル🏨

めっちゃ良かったーー٩( 'ω' )و








さて本題です。




 TODAY'S
 
​1年で【30日分】得する話




こんな人がいたとする、、、





無気力モヤ子(仮名)のとある1日。






「なーんか、モヤモヤするんだよな」



朝起きてもスッキリしてなくて、身体が重い



昨日の高校の時の友だち5人とのランチもホントはパスタが食べたかったけど、みんなが中華がいいって言うから、みんなに合わせてパスタ食べなかった




「みんなが好きなものでいいよー!」って言ったの



ホントはパスタ食べたかったんだけど、みんなに合わせてあげた



仕事の愚痴ばっか!旦那の文句ばっか!な友だちたちの話を聞くのもなんか疲れたなー!

そう思いながらもランチは愛想笑いしながら最後まで居た




ランチの帰り際、A美が私にだけあいさつしなかったんだよね、、、あれ気になる


みんなには笑顔で手を振ってたのに、、!




え、、、、、もしかしてランチの時に私が言ったことがダメだったのかな、、、、驚き




A美の旦那のことを

「えーーー!家でそんなに偉そうにしてる男ってモラハラみたいじゃない?」って言ったのがいけなかったのかな、、、




みんな、「A美!それは旦那さんがおかしいってー!」って言ってたよ、、、



私ホントのこと言い過ぎちゃったのかな



なんかA美の私への態度が冷たかったような気がしてきた



え、待って、A美にLINEして謝ったほうがいい?



次からA美に素っ気ない態度されたら、他の友だちたちとも会えなくなる?



そもそもさ!

A美が旦那の悪口を言い始めて、それをみんなで聞いてあげるってことがランチの話題になってて、私の話なんて全然できなかったのが、不満なんだよね!!!




だから、モヤモヤしてるの!





でも、B子もC絵もE美も誰も、私の話を聞いてくれなかったよ




私の話なんてつまんないもんね




私のことなんて誰も興味ないか




そっか、私って可愛くもないし、仕事は転々としてるし、彼氏もいないし、人に面白い話なんてできないし、、、、、、、




みんな私のこと、嫌いかもしれないもんね、、、










モヤ子みたいな脳内活動してる人

いると思うんだけど、、、、、




どう(・∀・)?

モヤ子の頭の中ってウザくない??

妄想とお伺いしてる非ダイヤさんって脳内忙しいって思わなかった? 





これ、多かれ少なかれ非ダイヤさんは頭の中でやってるのよ。




・職場の上司が私より他の人を褒めたとき


・友だちが私より他の子といて楽しそうなとき


・コンビニやスーパーで態度の悪い接客をされたとき


・夫(彼氏)に不機嫌な態度を取られたとき




「え、、、驚き私が悪いのかな?」


「え、、、驚き私がだめなのかな?」


そうやって脳内がモヤモヤ悩んでる時間、




朝ごはん食べながらモヤモヤ、、




通勤電車のなかでモヤモヤ、、




友だちとのLINE見ながらモヤモヤ、、



 

仕事しながらたまに昨日のこと思い出してモヤモヤ、、





1日のモヤモヤした時間をトータルしたら



1日2時間はモヤモヤしてる!




そういう人多いと思うのよ!!!





1日2時間以上モヤモヤしてる人もいると思う!


楽しいことをしてても心から楽しめないとかも同じ!









   モヤモヤ時間を計算して数値化してみよう!!




1日2時間モヤモヤ✖️30日

🟰1ヶ月のモヤモヤ時間60時間!


1ヶ月で60時間もモヤモヤしてたら、そりゃ疲れるよねネガティブ

非ダイヤさんってめっちゃ疲れやすいよネガティブ








60時間✖️12ヶ月(1年間)

🟰720時間


1年間のモヤモヤトータル時間が720時間って、めっちゃもったいない時間の使い方してるって思わない無気力


720時間をやりたいことに使えてたら、人って成長してしまうよねニコニコ







720時間➗24時間(1日)

🟰30日!!!





モヤモヤしてる人って1年で30日分の時間捨ててるのよ

(΄◉◞౪◟◉`)





逆に言うと、モヤモヤしてない人って30日分得してる!



その上、楽しいことをするとき楽しい!やりたいことやってるから充実してるし!!成長しちゃう!!挑戦するから経験値上がって人間力も上がる!!



時間を無駄にしてないし、やる気あるし脳内反省会とかしないから、人と会うの楽しいし、嫌いな人とは会わないし!w



責任取って挑戦するから人生経験が上がっていく!!!




挑戦しない、人生経験のないぷダイヤさんも、モヤモヤしてることをそのまま放置するから、ダイヤ値0に近めの−10非ダイヤさんと+5ぷダイヤさんとか、同等だとともみは思いますけどね真顔

(あんまり大差なくモヤモヤしてるってこと)





タイトルを

1年で【30日分!】人生が得する話!


って書いたのは、あえてね。


人は損をするのが嫌な生き物だから


ってタイトルにしたの。








今日は1年間でモヤモヤしてる人は30日分時間を損してると書いたけど、これ、5年分だったら?5年モヤモヤしてたら?





30✖️5(年)🟰150(日)




5年で150日分時間を損してるということになるよネガティブネガティブネガティブ







5年間で5ヶ月分時間を損してる自覚出てきた?






そのモヤモヤ、、、、

非ダイヤさんだからしてるんだよ?





人に嫌われたくなくて気を遣ってしまうのも、我慢して自分の意見を言えないのも、周りの人に怯えて合わせてしまうのも、自分の言ったことを気にして1人反省会をしてしまうのも、過去の出来事を思い出して「またあんなふうに嫌な思いするのかな?」って子どもの頃を思い出して悲しくなるのも、






非ダイヤさんだからですよ?





そのモヤモヤ、いつまで放置しておくの?





母親と自分の関係を棚卸しをして

母親と向き合うをやり切って

モヤモヤする人生を終わりにするには





母親をダイヤモンドだと即答できるまで、母親と向き合うをやり切ること





母親と向き合うをやり切ったらそのモヤモヤは消えるから





ダイヤを思い出すための最短ルートは、ともみのアドバイスを受けると時短になるよ





だって自分が通ったルートだから、元非ダイヤからダイヤを思い出したアドバイザーに自分の話を聞いてもらいたくない?





話聞いてもらいたい!という人は、もうモヤモヤで時間を捨てるのを終わりにしよう!!!




ともみは41歳までモヤモヤしまくりな人生を生きてきて、めっちゃ時間を損してきたよ!



でも大丈夫!!!!!

ダイヤを思い出すと自己否定は止まるから。

モヤモヤすること、脳内反省会すること、人と会った後に疲れること、もうなくなったよ!!





一瞬で人生は変わらない。

だけど、変わるためのきっかけにセッションがあるのだから。





どーん!と来いニコニコ飛び出すハート


LINEセッションのみは、リピーター専用!


LINE+zoom 新規の人はコチラ!


新規セッション申し込みの人は

・ともみの「母親講座」

・ナリ心理学「新:母親理論マスター講座」

どちらかを購入している方を

先行!えこひいき優先となります!!


理由は、ナリ心理学の知識は膨大なので、先に知識を貯めてもらい、セッションではあなたの話をしっかくともみが聞く時間を取るためです!









  ​ともみ「母親講座」期間限定再販中!



累計141名の人が見てくれてるよ!

27日(火)23:59まで




ではのんニコニコ!!!


image