→サロンを開業したのに上手くいかない

→売り上げが全く伸びない

 

そんな

今のサロン状況に

不安を感じているあなたへ!

 

6ヵ月で月商100万円を達成できる、

サロン運営の秘訣を教えています。

 

今すぐあなたのサロンをアップグレードしましょうキラキラ

 

美肌専門サロン経営スペシャリストの

石山智美です♡

 

・プロフィールはこちら

   ・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

やっと夢にまでみた、

あなたのサロンがオープンするときが

訪れた時。

 

熱い思いを抱えながら開業するものの

その後のステップは何をしたらよいのか?

 

なんだか急激に不安にもなりますよね。

 

失敗はしたくない。

 

とはいえ、失敗しないためには、

何をどうすればいいのか?

 

そんな複雑な思いで

いっぱいなのではないでしょうか?

 

経営者のみなさんは皆同じ道を辿っています。

どうかご安心ください♡

 

技術自体は難なく学べたからこそ、

ご自身のサロンオープンにも漕ぎ着ける

ことができた。

 

しかし、オープンが目の前にやってくると

自信が持てずに固まってしまう。

 

実はエステサロンの経営、

開業ノウハウについては

自信が持てるほど学べていない。

 

と言う方がとっても多いんですよね。

 

誰も本当のことは教えたくないのかも

しれません。

 

しかし!!!!

 

せっかく同じ夢を抱いてこの世界に

情熱と勇気を持って飛び込んできた、

そんなあなたを私は心から歓迎したいと

思っています。

 

私の失敗談とこれまでの

知識と経験を最大限にいかし、

これから成功サロンへの道のりを

しっかりと歩めるように

サポートしますキラキラ

 

 

まず知って欲しいのは

サロン業界の現状です。

 

個人サロンが増えている影響で

正確な数値は掴めませんが、

 

大まかな数字を追うと

届出があるエステサロンは

全国で約15,000店舗ほど。

 

毎年1000件ほどがオープンして

ほぼ同じ数くらいのサロンが

閉店しています。

 

個人サロンは、

初期投資がそれほどかからない。

 

低いリスクで運営できるはずなのに

なぜ潰れてしまうのでしょうか???

 

ズバリ答えは・・・

 

経営に関する

圧倒的な知識不足です。

 

私自身、お店の経営経験がなく

右も左もわからないまま、

サラリーマンを続けながら

土日だけサロン営業を

始めた42歳。

 

開業当時の結果は散々なものでしたあせる

 

実は自分も間違えに気づいた時から

がむしゃらに本を読み、

セミナーを受け、試せるものは

全て試しました。

 

試行錯誤の繰り返し。

 

その結果、

売り上げが上がり始めたのは

もちろんですが、一番の違いは

心の余裕と自信の変化でした。

 

実は、かつて同じ時期に学んだ

サロンオーナー(仲間)が

次々と辞めていくのを

見てきました。

 

悲しいのと寂しいのと

なんでなんだろうと

厚かましく理由を

聞いてみたところ、

 

訳がわからないまま振り回され、

価格競争や顧客満足に重点がおけず、

精神的にも経済的にも

続けられなくなってしまった

というのです。

 

せっかくスタート地点に立てたのに、

たったの1年未満で思い描いてきた夢が

崩れ落ちてしまったのです。

 

私の友人セラピストのように

悲しい結末にならないためにも

まずは、インプット〜知る〜を

重要視していきましょう。

 

とはいえ、

何から始めたらよいのか?

 

店をオープンさせる段階で

すでにメインの施術を決めて

いらっしゃる事かと思います。

 

フェイシャル、ボディ、脱毛、

ヘッドマッサージなど多くのメニューが

ありますが、

 

その中の柱となる看板メニュー

(サロンがこの技術ならどこにも負けない!

と自信をもって提供できるもの)の知識を

徹底的に学ぶ事です。

 

私は、フェイシャルケアを

柱にしてスタートしました。

 

なぜなら自分の肌が究極な敏感肌で

かなり酷かったからです💦

 

マツヤニパックという不思議な

パックで肌質改善を

打ち出していきました。

 

肌質改善も処置療法ではなく

根本治療にこだわりました。

 

次に注目したのが、

肌質は改善されても

肌質が綺麗になり透明感が出れば出るほど

逆にシミが目立ち始めるという症状です。

 

今度は、シミの解決策の知識収集に

尽力していきました。

 

どの機械が効果が高いのか?

 

試して検証して検証して検討します。

 

悪ければ交換し、よければさらに伸ばしていきます。

 

その永遠の繰り返し。

 

この繰り返しのプロセスが

既存のサービスに捉われない

新しい発想のサービスを生みます。

 

その結果、他店にはない新しい差別化が生まれ

地域密着の予約の取れない成功サロンとなります♡

 

サロンは開業=ゴールでは決してありません!

開業をしてやっとスタート地点に立てるんです。

 

また成功しているサロンは常にアンテナを張っています。

 

ライバルサロンのリサーチや

今流行っている施術が何なのか。

 

あなたもオープンと同時に、今後も学び続ける

という気持ちを忘れずに進んでいってください!