初めまして!

 

経営スペシャリスト歴15年の

石山智美です♡

 

わたしは

今のサロン状況に不安や悩みを

抱えているセラピストが、

 

6ヵ月で

月商100万円を達成!

できるサロン運営の秘訣

 

を伝えるために

このブログを始めました☺︎

 

現状赤字でも大丈夫!

 

全くお客さんが入らない

初心者サロンでも、

人気サロンとして成功できる

方法があるんです♪

 

理想と現実の不一致を

今すぐ解消しませんか?

 

 

とはいえ、わたしも過去には

経営難に陥り、

お金の悩みを抱えながら

どうやったらリピート客を増やせるか。

ジタバタもがき苦しむ毎日

を送っていました…あせる

 

15年前に母のお店の一部を借りての開業。

サラリーマンをしながら土日のみの営業。

 

お客さんがゼロの状態から始めたので、

母の紹介や知り合いに声をかけて、

お付き合いでご来店いただいていました。

 

しかし、

そういったお客様は一度だけの付き合い

で来店してくださるだけでなかなか

リピート客にはなってはくれません。

 

実は、極楽寺という私のサロンが

所在する場所は鎌倉でも

陸の孤島と言われ、

長い期間、何の商売をやっても

難しい場所と言われていました。

 

母が商売を40年前に始めた店舗を

間借りして始めましたのもあり、

賃貸も安く、手軽に始められるからと

選んだ場所が私を一番悩ませる

火種となりました。

 

また、この時の私はストレスからか

自身の肌がボロボロになってしまい

家族や知り合いにも

 

こんな汚い肌なのにエステ経営なんて

できるの?

 

と言われる始末で、

せっかく夢だったエステ経営を

始めたはずなのにどん底

にいました。

 

 

せっかくオープンしたエステサロンを

このまま廃業させてしまうなんて

嫌だ!

 

まずは自己自身の付け方とトーク力を

とことん磨きました。

 

他のサロンと差別化するためのメニュー作りや

接客方法、1度でも来て頂いたお客様にリピート

してもらうための心理マーケティング術など

を実践した結果、

 

わずか半年というスピードで

月商100万の売り上げ

達成することに成功しましたキラキラ

 

個人エステサロンが半年の間に

月商100万円を達成できる確率は

実は、1%。

100人に一人。

すごい低い可能性だそうです。

 

しかし!

わずか1%のエステサロンになることは

誰にでも可能だということ私自身が身をもって

証明することができました。

 

私はこのブログから、

 

どんな環境でも、

ゼロスタートでも

お客様に喜ばれながらにして

月収100万を達成できる方法

 

をお伝えしていきたいと

思っています。

 

どうぞよろしくお願いします♡

 

石山朋美