さて


前書きが長くなりました


美人達がこだわりたい

調味料について



料理センスゼロのわたしが

まず始めたのはこの調味料ニコニコ


砂糖

しょうゆ

みりん

味噌


海苔

ゴマ


今までの調味料

手に取りやすく買える

大量生産のものたち


なぜ安価なのか?から

疑いました


身体に取り込むのに

無頓着で良いのか?とちょっと不満



そして

こだわっていくと


精製されてるもの

できるだけ自然のもの

このエネルギーの差が

わかるようになってくる





こちらは↑

皆さんのお近くのスーパーにも置いてあるはず!

こういうの探すのが楽しくなります😁

お宝探し♪笑



しかーーも


・味付けされてる調味料など

余計に買わなくなる

・使う分量が減る


だからそんなに支出額も変わらない



٩( 'ω' )و





あっ

そういえばこれ書いてて思い出したけど

少し前に味覚トレーニングを受けたことがあって


素材のシンプルな味を楽しむには

舌を育てることもオススメ

      #五感を育つから美人に近づくよだれ




先日は味付けは塩だけ、の

トマト、モロヘイヤの冷製スープを頂きました



ということで

味覚トレーニングについての話は

また別の記事で語ります飛び出すハート



余談…真顔

ちなみに我が家のメンズ

中学生の息子たち含め

すでに濃いものしか食べず

味覚はいまだバグったままーーー苦笑!



こちらも美しいメンズに育てたい…とは思う






自己紹介