椎茸とレバーのアヒージョ* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

ハウス食品×メルシャン×レシピブログのコラボ企画で、

ハウス にんにく族〈アヒージョの素〉コンチャ・イ・トロ フロンテラ〈シャルドネ〉

を頂きましたにこにこ


**tomomiのパクモグsmileご飯**


早速大好きなレバーを使って、アヒージョを作ってみましたよ~(o^^o)



**tomomiのパクモグsmileご飯**

*椎茸とレバーのアヒージョ


【材料/2人分】

椎茸→100グラム

鳥レバー(ハート付)→150グラム

オリーブオイル→大さじ4

ハウスにんにく族<アヒージョの素>→1袋

【作り方】

1、レバーは一口大、ハートは半分に切り、筋や脂肪、血を取ったら水洗いし、牛乳に15~20分漬けて臭みを取る。

2、椎茸は石突きを取り、軸は縦半分に、傘は1/4に切る。

3、1のレバーを水洗いしたら、キッチンペーパーなどで水気を良く切っておく。

4、オリーブオイルを入れて温めたフライパンにレバーを入れて、表面の色が変わるまで炒める。

5、そこに椎茸とハウスにんにく族<アヒージョの素>を加えて1~2分程炒めたら完成♪



**tomomiのパクモグsmileご飯**

下処理をしっかりしたので臭みもなく、

レバーのコッテリ感とオイルがまた合うんですラブ


そして椎茸も合うかな~とドキドキしていたんですが、

こちらもケンカせずに美味しくまとまってくれました( *´艸`)きらきら!!



バケットにオイルをたっぷりと浸して、レバーと椎茸を乗せてパクリ・・・❤

んーはーとぅ

yummyスマイルはーとぅはーとぅ



さっぱりとした飲み口のコンチャ・イ・トロ フロンテラとも、

相性がバッチリでお酒も進みました~白ワインはーと♬


**tomomiのパクモグsmileご飯**



アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ





レシピブログに参加しています。

ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです(o^^o)ハート

  
いつも応援ありがとうございますseiきらきら


ペタしてね


読者登録してね