『アリージャンス』を終えて 2 | 大音智海の歩き方

大音智海の歩き方

About Music,Dance,Stage and Happiness

ちょっと空きましたが『アリージャンスを終えて』ブログ後半です。

と言っても語ることはだいぶ前の記事で語ったので今回は色んな写真達と共になんとなく振り返れたらなと



男性楽屋@東京国際フォーラム



公演終わってもう帰るだけって時にパッと撮ったやつかな。もし無事に全公演終えられたら載せようよと。
好きな写真だなー。
この時なぜかナルさんがいなかった・・・

楽屋、どこの劇場でも割としっかり隣同士仕切りがあってなかなか息苦しさを感じた思い出笑
でも最後まで走り切れるよう様々な対策を講じてくださったホリプロさんに本当に感謝。
実際奇跡の完走達成できましたしね!!



で、名古屋公演終わった時に、ぶーちゃんのマルヤマパパ参戦とつよぽんさんのタツオさん参戦記念で撮ったやつ。
これもいい写真だー!
そしてなぜか今度は和也さんがいない笑


大阪終わりに無事やっと全員で撮れました写真が前の記事のトップのでした。
よかった。



マルヤマ家の家族写真も色々ありますこちら!
東京公演でのマルヤマ家!
七夕祭りの衣装ですね!

いつもみんなの書く短冊の内容に笑いを堪えるのが必死でした笑
特にみゆちゃん・・・
「素敵な人に出会えますように」ってよく書いてて笑
パパめっちゃ複雑な顔してた


と思ったら
本当に星に願い届くという笑

名古屋公演以降、短冊のパワーを思い知ったのかひたすら「金が降る」とか「30万拾う」書いてたな・・・

THE 亡者

最高でしょうちのママ


こちら西野誠さんが一眼で撮ってくださったトム

やっぱすごいな一眼レフ
iPhone12も綺麗だけど到底及ばない
撮影OKなカーテンコール、たまにものすごい綺麗な写真をファンの方がくださったがあれも一眼だったのだろうか・・・
ありがとうございました!


命の次に大事なアメリカの旗
冒頭に「アメリカの旗最初に振りたい!」
って言ってその後しっかり思いっきり触れてるの何気にすごいと思う笑
作中の登場人物の中でも、数少ない自らの夢をしっかり叶える男、その名はトム。


ジョーさんとの全身写真もあったので
七夕祭りの時よく「ビール飲んだ??」と聞いてくれました。
ええ、真っ昼間から青空の下、瓶からまんまラッパ飲みするのは最高でしたね。

ちなみにパラダイスではピッチャーからガッツリ飲んでました。
もーね、リアルにあそこは大量の水が欲しかった。
机にパンも置いてありましたがなかなかあのダンスの後には食べる気になれなかった
絶対パサパサしてるじゃんあのパン🥖

WOWOWご覧になる際は、是非そんなとこにもご注目くださいな

5/22 18:00〜

いやでもそんなとこ映るかな




地方公演の写真を少し。
名古屋新幹線降りたとこ。
アリージャンスジャケットすごく気に入ってどこでも来てました。
毎回「いや暑いだろ!笑」となるさんにつっこまれてました。

地方公演とはいえ、みんなでご飯食べたり、というかそもそも1人でもどっか行くということもなくひたすら劇場とホテルの往復だったので、こういう瞬間がせめて旅感あって楽しかったな。


愛知芸術劇場
とにかく広い・・・
5階席まである

『あさひなぐ』で上の上まで完全に埋まってるの見た時は圧巻でした😱
客席だけでなく袖とかも色々広くて気持ちいい劇場。

名古屋で久々に見てくださった方もいらっしゃったのではないでしょうか。
行けてよかった!!


そして大阪
久しぶり梅田芸術劇場!!!

やはり『Endless SHOCK』を思い出しますねここは。丸い照明が綺麗ですよね。
客席を見ながら「あれ、梅芸では光一さん2階に降臨しないんでしたっけ?」とかあさみんさんに聞いてました笑


あとちょいちょい色んな方と撮ったやつ

誠さん!
本編ではほぼ絡みないですが共にアリージャンスの高音パートを担当していました。
アリージャンスは人数少ないのに、だいたいコーラス、パート4個くらいあるんですよ。
だから歌でも一人一人の責任がとても大きい。
全員がキッチリ各々のパートを務めないと崩壊する仕組み。
そこが見事にバッチリ決まるこの歌うまカンパニーで歌える心地よさたるや・・・。
やっぱりさ、YouTubeでリモートデュエットも楽しいけど、生でハモる快感には勝てませぬよ。
その楽しさを久しぶりに思い出したアリージャンス稽古場でした。

そう、だからお客さん側からしたらかなり声の判別しやすくて楽しいのではないでしょうか!
特に高音パート聞こえたらそれだいたい誠さんと僕の声です。(たまにサミーも)
そうだよ、WOWOWそういう聴覚的要素を楽しんでもきっとおもしろいよ❗️



なにかと一緒だったジョニー、和也さんと。
どういう表情なんだこれは
冬の衣装ですね。
砂漠ですから極寒だったでしょうきっと。
でも稽古場でマスクしながら初の衣装通し時、ダンスナンバーのあとにこの防寒着着て全員暑さと汗で死にかけた笑

そういえばコメントにもありましたが、団結時和也さんと海宝さんに箒で股間を攻撃されてました。
あれもちろん台本にはありません
殺陣師渥美さんの愛のアイディア笑


なるさーん!
大好きなるさん。
米兵まじでカッコいいですよね。
響く低音とか、あとサミーに銃を突きつける姿がめちゃくちゃカッコよかった。
いつか一緒にCHAGE&ASKA歌いたい笑



最後に
トム、直前でなくなった幻の衣装。
衣装があまりにも多すぎて写真に場面メモしてました。でもこのメモたぶんまちがってる。
これが本番直前で、あのカーテンコールでも来てる横縞の緑ポロシャツになりました。
これも好きでしたがなんかトムにしてはキッチリしてるなという個人的な感想。

前田文子さんの衣装、どれも素敵だったなー!


こんなところでしょうか!!

アリージャンス、とても思い入れのある作品になりました。
30歳になっての初めての大型ミュージカルがこのアリージャンスで本当によかった。

再演ないかなー、いやあるよな!と自分の中で勝手に思っています。
もっともっとたくさんの方々に愛される作品になりますように。


ありがとうトム!
ありがとう皆さん!

また!!








ブログでも触れたアリージャンス解説



海宝さんとの初共演『Catch Me If You Can』のナンバーを福永祐ニさんと歌った「Good Bye」


最新YouTube