大音智海の歩き方

大音智海の歩き方

About Music,Dance,Stage and Happiness

主演舞台『冥途喫茶』、お陰様で全8公演、無事に終えることが出来ましたー!!!


短かったですが非常に濃厚な3週間が終わりました❗️

稽古がスタートしたのは10/5。
え、ついこの前じゃん!?と皆で驚きましたが、そう感じないほど全員で楽しく濃い時間を過ごした日々でした。


この時期にこんな素敵な作品で、素敵な共演者やスタッフさんに囲まれて主役をできたのは、幸せ以外の何者でもなかったです。


三途の川の手前にある、現世に未練を持つ者が訪れる「冥途喫茶」。
そこに迷い込む30歳、鳴かず飛ばずのお笑い芸人、瀧田簾。
それが僕の演じた役でした。

簾にはとても重なって感じるところが多く、色々な場面で今までの僕の人生を載せて演じていました。

とても楽しかった。


簾を演じる上でまず最初に感謝したいのはやっぱりこの方

漫才コンビ"ショートブレイク"の相方、中原寛太を演じた平山トオルさん

同じ事務所で一個前の舞台『あなたを待ちながら』でも一緒でした。
その時は平山さんが主役。
今回の役作りの上で1番の課題はやはり【漫才】でした。
これが成立しないとまず作品的に終わりますから笑

しかし一筋縄では行きませんでした笑
本っっっ当に世の中のお笑い芸人さん達はすごい、、、
それをひたすら感じました。
あの方々、いったいどれほどの努力、
どれほどの稽古量、
どれほどの研鑽、、、


実は今回、漫才のネタから自分達で考えました。

初めて今回の演出である萩庭監督にお会いしたときに
「自分達で漫才作っていいよ」と言って頂けて、「是非!!!」と答えました笑
監督曰く漫才は演技ではなく、本当に彼らが本心から感じることを彼ら自身の言葉で繰り広げるものだと。

僕らとしても少しでも簾と寛太の人生をこの短い期間で追いかけたかった。
どんな風にネタを作ったのか、どんな風に練習したのか、その歴史を少しでも。


それから平山さんとは稽古の前、稽古の後、休みの日、というか最早『あなたを待ちながら』の稽古期間から、持てる全ての時間を使ってネタ作りと漫才稽古をしました笑

楽しかったなー。

これは相手が平山さんだからこそ出来たことでした。本当にありがとうございます。


元々の台本にあった漫才をベースに2人でネタを作り練習し、それを稽古で披露しては監督のアドバイスをもらい、またネタを練り直す。
という監督と僕ら3人による果てしないやり取りの末に出来たのがあれでした。

本番で笑い声を聴けた時はとても嬉しかったですねー。
ありがとうございました!!!



簾をずっと支えてくれてた美奈を演じてくれました、大原万由子ちゃん
元宝塚男役とは思えぬほど、そして簾にはもったいないほど素敵な美奈を演じてくれました。
自分の稽古がない日も、ショートブレイクの漫才稽古がある日は毎日稽古場に顔を出してくれました。
そしていつも笑ってくれて、僕と平山さんのメンタルを支えてくれていました笑
本っっっ当にありがとう😭

太陽のような笑顔がとても印象的でした。
普段が豪快過ぎて宝塚の方のイメージ変わりました笑
一度カーテンコールで彼女が見せた一発芸を目にした皆さまは驚かれたことでしょう笑
最高におもしろい素敵な人でした🤣



花組芝居の押田健史さん!!
簾のバイト先である建設現場の先輩、健二さんを演じてくださいました。
圧倒的優しさ!
圧倒的包容力!
そして圧倒的な土方職人としての本物感!!!笑

大音家は父母弟全員がこの健二さんの大ファンでした🤣
「ねえ、本物の人いるよね?」😶😶😶


まるでずっと昔から僕のことを見守ってくれていたかのような愛に溢れる一言一言に、いつも大きく心を揺さぶられていました。
たけしさんと芝居していて本当に楽しかった。

簾を愛してくれてありがとうございました。
ちなみにたけしさんは冥途喫茶の一員になりたくてしょうがないそうです笑


ベガ・サンドラヴィッチこと田口萌さん!
冥途喫茶のオーナー!!
キセル?パイプ?を手に簾を追い詰めてくれるのがホント楽しかったです笑
劇場入ってベガがどんどん暴れてきて、しまいには投げキッスまでしてくださって面白かったー🤣
仮面ライダーBLACKの紀田克美さん、マジで美しいですよ。
皆さんYouTubeにもありますので是非ご覧ください!
この写真なんかめちゃくちゃ好きだなー!


スピカ!!!の、
ぞりなちゃんこと川添りなちゃん!
スピカも、いや、というか冥途喫茶全員なのですが、劇場入ってからの変貌ぶりがもうものすごかったなー笑
僕の知り合いたくさんの人がスピカに釘付けになったみたいです。
そりゃそうだ。
あの迫力!あの色気!
ツンデレキャラが素敵でした❗️
ぞりなちゃんほんと目がデカくてですね。簾を追い詰める時ほんとに洗脳されるのではってくらいの目が攻めてくるんですよ。
途中から大好きな漫画家藤田和日郎さんの描く狂気系の女性キャラの目に見えてきて、めちゃテンション上がった。(誰かしらに伝われこの例え)
「からくりサーカス」よりコロンビーヌ




スピカちゃんと同じくらい僕の知り合いに大好評でした(主に男友達笑)。
シリウスを演じた小林萌夏ちゃん!!
ガンガン攻撃的にたたみかけてくる他の3人とは一味違い、笑顔と萌オーラで簾に迫ってくるシリウス。
がんがん泣いてる簾にチュッパチャップス舐めさせようとするアイディア頭おかしくて大好きだー笑
え、ん舞台上でポッキー食ってたの!?笑

もうなんか本番入って日に日に冥途喫茶チームが簾がスーパーシリアス芝居してる時に後ろでふざけまくってて面白かったー笑
目の端にわちゃわちゃ動いてる4人が見えていましたいつも。
まあ死んでも(死んでるけど)1mmもぶれねえからなこっちは!ていうかあんたら今日も楽しそうだな!!って感じでやってました簾は🔥笑

もう冥途喫茶の4人がのびのびとふざけてるのが嬉しくて嬉しくて🤣

シリアスとコメディごっちゃごちゃになって混乱したでしょう皆様笑
それでいいんです!!!!😂
監督のあの演出大好きだなー!

もかちゃん大学生で課題と並行して稽古してたのほんとすごい!!
おつかれー
優秀賞取れるといいね!



さあ!皆さまお待たせいたしました!!

大人気、吉良竜矢さん演じる、、、


アルファルド・トリケラトプス・ロドリゲスー!!!!!
まあそんな多くは語る必要もあるまいこの人は笑
舞台『冥途喫茶』の爆笑の源。
鋼のメンタルで謎発言をばら撒き、場に混沌をもたらしては一切自己処理しない孤独な使者、アルファルド笑

簾はこいつ嫌いだったわー笑
渾身の平手打ちをいつも受け止めてくれてありがと笑
あの平手打ち、ちゃんと痛みを感じるため、毎回一切身体に力入れずに待ち構えていたそうです😂😂
どういうストイックさ?笑
そしてハケた後、毎回こんななってました。

くっきり笑

ほんっとごめんなさい・・・🤣

僕も気づいたら右手筋肉痛になってました笑

そういえばこの平手打ちが必ずウケる鉄板ネタになったせいで平手打ち被害者が後半戦から1人増えましたね笑

その人はさっきの吉良さんとの写真で不安そうにこっち見てる人です笑



こんなとこで!!!!

いったん投稿❗️❗️❗️

次もお楽しみに✨



あ、11月に配信、12月にDVD発売あります!!

DVDうちの事務所で受け付けてますので是非ー🌟🌟