大音智海の歩き方

大音智海の歩き方

About Music,Dance,Stage and Happiness

お久しぶりです。
舞台『アリージャンス』東京公演が終わってから、色々しつつも春休み気分でのんびり過ごしています。

さて、先週公開した新作YouTube観て頂けましたでしょうか!

今回カバーしたのはジャニーズWESTさんの「週刊うまくいく曜日」!!



ついにカバーしましたいつかしたいと思ってましたジャニーズWESTさん楽曲。


なぜってそれはやっぱり僕が1番お世話になっているであろう尊敬する先輩、桐山照史くんのグループだからですよ。

舞台『ブラッドブラザース』で照史くん演じるミッキーの稽古場代役(日生劇場で『なにわ侍』やってたのかな?)をさせて頂いてからのご縁。


稽古場代役、これが初めて(というか今のところ唯一)だったのですが、もうひたすらずっと照史くんだけを見ていました。
そして見ている内にお芝居や歌だけでなく、稽古場の居方、稽古への姿勢、共演者やスタッフさんとのコミュニケーション、色々な行動がどれも優しさや安心感に溢れていて、その姿が僕の中で一つの大きな価値観になりました。

舞台が終わってからもずっと何かあるごとに声をかけてくださって、お世話になっています。


そんな照史くんが主演を務めたドラマ「ゲキカラドウ」。
好きでずっと見ていたのですが、そんな中ヘビロテして聴くようになったのが
「週刊うまくいく曜日」



暗くなりがちな今の世の中を明るく照らすような音楽と歌唱がとても印象的で、ずっと何かしらカバーしたいと思ってたのですが「この曲をやろう!」と。



ということで色々な意味で思い入れのある曲だったので、久々の全楽器総動員ナンバーにしました。

それから色々ネタも仕込みたく。


まずはボーカル。
イメージはもちろん「ゲキカラドウ」の照史くんのビジュアル笑
何も知らない友達がこれ見て「飲料メーカーの営業マンみたい」と言ってくれ完璧じゃないかと思いました笑


バイオリン。
サンボマスターの山口さんが書かれた曲ですが、金管系でお祭りのように盛り上がっててめちゃ楽しい曲ですよね。
でもこれもし印象的な金管達をバイオリンで表現したらどうなるかなと思ってトライしたのが今回のアレンジでした。
いかがでしたか。
ちなみにシェフ服はもちろん原曲PVの神ちゃん(神山智洋くん)イメージです。
同じくブラッドブラザースで一緒でした。稽古場の休憩中に弾いてたギターがめちゃうまかった・・・。

ギターではお気付きの方もいたと思いますがブラッドブラザースのカンパニーパーカーを着ています。これは確か照史くんがデザインしたやつ。
藤井流星さんの工事イメージですが、これはこのパーカーが1番合いそうな衣装ということで選択笑
ちなみにこの作業着は去年僕が主演させて頂いた舞台『冥途喫茶』で後輩役の荒井翔太くんが着てたやつ。
ね笑

楽しかったなー冥途喫茶!


最後にキーボード。
これはもちろん原曲PVでの照史くんのイメージです。ガソリンスタンド。
あとめちゃ微妙ですがゲキカラドウでの照史くん演じる猿川さんの勤務先、LONRONの名札笑


こんなところでしょうか。
あとは字幕の色でも遊んでみたり。

やりたいこと全部詰め込められて、作っててとても楽しかった作品でした!!
よかったら是非ご覧ください。


いつか照史くんと共演する日を楽しみに、これからも頑張っていこうと思います。


あ、また書きますが11月に帝国劇場にて
『マイ・フェア・レディ』出演決まりました。




お楽しみに!