『ジャージー・ボーイズ』を終えて③ ラスト | 大音智海の歩き方

大音智海の歩き方

About Music,Dance,Stage and Happiness


(神奈川?で、あっきーさん、福井さん、spiさん、タクピーさんの誕生日をお祝いした時の写真)


はい!!



もうほんとに時間経ちまくって今更感ハンパなくなってるのですが、、、

写真残ってたので書かせてください笑

もう皆さんきっと『ジャージー・ボーイズ』一区切りついて次のことへ向かってますよね。



いや、


いやいやいやいや!!!


もう一回来るじゃん『ジャージー・ボーイズ』!!!

FNS歌謡祭で!!!!
第2夜 12/12!!!


てことでその前に一度これ読んでジャージーをまた思い出してくださいな笑


そして『プリシラ』もFNS出ますね!!

ちなみに僕は出ません笑
観る側です笑
いやーでも『High Fidelity』稽古で見られないかなー😅

皆さんは是非!!
その目に!
焼き付けてくだされい!!!👀


さてでは。

読み直したら地方のことを書いたブログが岩手公演で止まってました。

だから最後に愛知以降の『ジャージー・ボーイズ』地方公演のことを。




 
まずは
名古屋です。
顔もう寝そう。

名古屋1日目は舞台稽古も何もなく、乗り込みだけだったのですよ。

なのでまずヤスさんとあらたと
ジョー・ペシ プレゼンツ
ひまつぶしひつまぶし会

あらたありがと!

美味すぎて一瞬でなくなりました。
まさかの隣が島健さん率いるバンドチームでした笑

あんな常人離れしたとんでもなく素晴らしい音楽を奏でる方々なのに時折大爆笑と共に聞こえてくる会話がくだらなくて安心しました笑

の、次は大阪
まずあっきーさんが東京のチームWHITEに引き続き、チームBLUE会を大阪の中華で開いてくださいました!

spiさん都合合わず来れず!(; ;)

2テーブルで食べてたんです。
僕らのテーブルはターンテーブルで、(いやターンテーブルってなんかDJみたいだななんていうですか中華のあの回るテーブル、回転テーブル?おおでも漢字にするだけで一気に中華感じゃあ中華卓あ、これかも)で、動画撮ったりして遊んで(まりゑさんのツイッター参照)



その後トイレ行って戻ってきたら何故か皆さん1つのテーブルにぎゅうぎゅうに固まって楽しそうに会話してる。

「お、ともみおかえり!ともみの席はあそこだよ!(・▽・)」

そんなこともありました笑


大阪は色々食べに行けた!
長かったし。
たくぴーさんとあらたと鉄板焼き行きました。美味しかった。

大阪の友達と串カツもいけたし、

全体打ち上げで焼肉も行きました。
僕のテーブルは阿部さんとか福井さんとかお酒あまり飲まない組が集まっていて、ひたすら肉食べてました笑
もう大学生のテーブルかってくらいどのテーブルよりも肉食べてました笑

あ、そうなんですよ、ジャージー中は禁酒してました。
喉万全喫したかったので。

でも終わってから飲みましたよ!
日本酒とかウイスキーとかどぶろくとか!
美味しかったー😆
ご馳走様でした!!!

あ、ちなみにその打ち上げ焼肉が、2個前のブログの最後の写真。
あれなんですよ。
大抵長期公演の全体打ち上げって、千秋楽の前にやること多いですね。
千秋楽って舞台をバラすのに忙しくて、スタッフさんは全く参加できないので!
この後も仲良いスタッフさんと二次会(僕はコーラで笑)行ってお話ししたりして楽しかった!



ハイ次は福岡、久留米!

福岡はですね、親戚がたくさんいるんですよ。
なので地球ゴージャスに引き続き、今回も福岡あって嬉しかった!

来てくれた親戚の中に人生で初めてミュージカル見たというおじさんもいたのですが、ものすごく感動してくれてよかったー!
さすが『ジャージー・ボーイズ』ビックリマークビックリマークビックリマーク

空港から劇場へのバスの中。
おそるべしiPhoneXの画質。

とんこつラーメン発祥の地なのですか久留米?
てことでラーメン食べてきました。
美味しかった。
めちゃ「豚!!!!!」て感じだった。
匂い!!!!

ラーメン博士海宝さん率いるフォーシーズンズの皆さんはラーメン屋3軒ハシゴしたらしい。
頭おかしい笑

久留米シティプラザ、めちゃくちゃ綺麗で素敵なホールでした。
アップしてて1番気持ちよかった。
また行きたい!


そして最終地神奈川県民ホール。

元町・中華街駅かー
『JAM TOWN』でKAAT行ったなー。
神奈川県民ホールてどこかなー
とか思ってたらホント隣にあるんですね!(゜▽゜;)
全く別物かと思ったら2つ合わせて1つの複合文化施設らしい。へー。


劇場から見える場所にこんなお店が
「The Seasons」
なんだか縁を感じますね。
ちなみにこれ発見したのは阿部さんです。
今、大先輩が発見したネタを後輩が横からかっさらったとこです。

で、最後に打ち上げ。
キャストだけで。
あっきーさんも来てくれました。
spiさんも!矢崎さんも!
先に帰られましたが畠中さんもいらっしゃいましたー。
この写真、たくぴーさんにスーパー寄っかかっててあとで「重いわ!!」て怒られた笑
打ち上げ楽しかったー!

こんなところで終わりでしょうか!
『ジャージー・ボーイズ』。
大変でした!
そして楽しかったです!

大千秋楽のカーテンコールでも言ったことなのですが、

僕は初演の時は「あっきーさんと共演できる!」その大きな喜びが僕を突き動かしていました。
でも再演になって、それを更に上回るほど「『ジャージー・ボーイズ』のメンバーに再びなれる!」ということが嬉しかったです。
この舞台は僕の誇りです。

これからも『ジャージー・ボーイズ』が日本の皆さんに愛されますように。
そして、その手伝いを、また出演者としてできますように。
皆さん、『ジャージー・ボーイズ』を愛してくれて、ハンクをフィルを警官を愛してくれて、ありがとうございました。

オマケ
たぶん東京千秋楽の打ち上げのあととかの
謎な4人




今は僕の頭は『High Fidelity』一色です!
と言いながらちょいちょいジャージー口ずさんでるけれども。

毎日『High Fidelity』の台本や楽譜と向き合ってますもう超楽しい。
脚本や音楽は、『Next to Normal』のメンバーです。
生バンドですよ!!豪華ー( `▽´)
ありがたいことにチケットは完売したそうです。
皆さん本当にありがとうございます。
僕の演じるディックは
31歳恋愛経験なし内気な音楽オタク
です。
今まで割と明るいキャラばかりでしたので、
演じるのがとても楽しみです。
皆さん、乞うご期待アップアップアップ


ヒゲきって髪切ってちょい染めました。
さよならハンクさあ次へ!

after


before