補整は道具次第で楽になる | 着物に包まれて もっと自分を楽しむ着物

着物に包まれて もっと自分を楽しむ着物

大阪/着物スタイルアドバイザー
あなたに似合う着物のコーディネートのご相談
ショッピング同行をいたします。

ご訪問ありがとうございます。

 

着物と帯が綺麗なコーディネートじゃない

『着ているあなたが綺麗』のコーディネートを叶えます!

大阪/着物スタイルアドバイザー やそしま智美です。

 

顔タイプ着物診断や着物パーソナルカラーで

あなたにあった着物スタイルのアドバイスを仕事にしております。

診断のメニューはこちら

詳細は、

お問合せフォームでお気軽にご連絡下さいませ♬

 

4月の初めは東京に行き、きもののための骨格診断の補整道具についての学んでまいりました。
 
たかはしきもの工房さんの補整についての考え方や
たくさんある補整具についていろいろ学ばせていただきました。
 
 
 
補整については、同じ道具であっても、サイズ感は人それぞれだし、
そして使用感もひとそれぞれ。
だから、どれがぴったりな補整道具になるかは、使用してみないとわからないところも大きいですが、
 
たかはしきもの工房さんの考え方として、着物をよごさない事。
簡単である事。という考え方には本当に共感できるし、なにより着物に関する必要なものの種類が多い。
 
私もすでに、満点肌着・くノ一麻子・ローライズステテコ・べっぴん帯板・足袋下ハイソックス・洗える帯枕など
 
くノ一麻子は、かなり前に購入し、数回使用しただけで使わなくなったのですが、これは、私の骨格には必要ないから
 
骨格診断を受けていただくと、こんな無駄な買い物はしなくなりますてへぺろ
 
 
これまで、たかはしさんの商品を購入した事も多いのですが、通信販売で自分でなんとなくサイズをこんな感じかなと選んでいました。
 
 
今回は、付け方をしっかり実演していただいて、あらためて良さを再確認した商品もあります。
 
補整は自分の身体を知り、必要なところに、簡単なものを使うと、着姿が美しくなるだけでなく、着付けも素早くなるので、とっても大事です。
 
 
東北生まれの私にとっては、気仙沼という土地で地元に復興の力になっているので、良いと思えるものはどんどん使って応援したいなとも思います。
 
 
さて、今週末には
大大阪キモノめーかんえぽっく2021】に出展いたします♬
 
 
大阪で待望の大きな着物イベントです。
 
コロナの感染対策万全に、開催いたします。
 
️

日時:2021年4月17日(土)10:30〜17:00
    2021年4月18日(日)10:30〜17:00

(*4月16日(金)はプレス&バイヤーの日となります)
 
場所:グランキューブ大阪12F
大阪国際会議場・大阪府大阪市北区中之5-3-51
 
・京阪電車中之島線「中之島(大阪国際会議場)駅」(2番出口)すぐ
 
・JR大阪環状線「福島駅」から徒歩約15分
 
・JR東西線「新福島駅」(3番出口)から徒歩約10分
 
・阪神本線「福島駅」(3番出口)から徒歩約10分
 
・大阪メトロ「阿波座駅」(中央線1号出口・千日前線9号出口)から徒歩約15分
 
私共、着物スタイル協会では予約制の
 
■着物パーソナルカラー診断
■顔タイプ着物診断
 
診断料 1回 3,500円(約25分の簡易版)
予約フォーム
 
そして
着物スタイル️協会が着物パーソナルカラーに合わせて色監修させていただきました【BENI】
の販売を、似合う色のアドバイスと合わせて、させていただきます。
 
 
アドバイザーは
着物スタイル協会代表の真壁しおり先生と
私のふたりで担当いたします。よろしくお願いいたします。