image

 

こんにちは!

 

東京府中市の整理収納アドバイザー すぎたともみです

見に来てくださってありがとうございます♪

 

 

 

***

 

 

 

 
 
 
 
 
先日、ずっと楽しみにしていたオンラインのお料理レッスンを受けました!
 
 
 
 
このようにパソコンをスタンバイしましたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画面を見ながら作業できるので、質問もしやすかったです♪
 
 
自分の家のキッチンで、普段使っている道具を使って作れるのが嬉しいですね~♪
 
 
 
 
 
 
 
作ったのはこちらの3品。
今回は【お豆腐】を使ったメニューをリクエストさせて頂きました。
 
image
 
 
 
 
 
 
出来上がったおかずは、そのまま夕ご飯になりました!
はー。。。ラクチン!

息子もパクパク食べてくれました!よかった^^
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
オンラインのお料理レッスンのよかったところ、普通のお料理教室と違うなと感じたところは、、、
 
〇移動時間がかからないので時間を大切にできる♪
〇小さなお子さまが居る方にもご参加しやすい♪
〇普段使っている道具で作れるので、また一人でも再現しやすい♪
〇作ったお料理をそのまま家族に出せる♪
〇分量や材料を自分に合わせて調節しやすい♪
 
ですね!
 
 
 
中でも私は、作ったお料理をそのまま家族に出せることが嬉しかったですねー♪
その日の夕飯づくりの時間はゆーっくりできましたよ^^
 
今回私が受けたのは90分で3品作るレッスンでした。
(初めて挑戦するメニューを3つもなんて、普段の私には考えられませんね)
 
 
 
 
image
 
 
おしえてくださった美映さん、
ご一緒した江美子さん、
ありがとうございました!
 
 
お二人のブログはこちらです↓
 
 
 
 
 
 








オンラインお料理レッスンについては、
ラジオでもお話ししました!



 
 
 
 
 

INFORMATIONS

 

■オンライン個別相談はこちらをご覧ください♪

 

 

 

 

 

■セミナーでは片付けの基本やリバウンドしないコツをギュッとまとめてお伝えしています♪

 

 

 

 

■standFMでラジオ放送を始めました!

家事をしながら聴けるので、ぜひぜひ↓見てみて下さいね♪

 

 

 

■インテリアや片付けの記事を執筆中です↓

 

 

 

 

 

自宅セミナーの詳細は→コチラのページをご覧くださいね♪

 image

コロナウィルスの状況を見ながら、再開を検討します^^

 

 

 
 

 

 

 

 

 

■オンラインセミナーはリクエストで受付中です♪

image

 

詳しくはこちらを↓

https://ameblo.jp/tomomi-home117/entry-12571432821.html

 

 

 

 

 

 

■■セミナーのお知らせやお申込みはLINE@からもOKです♪

先行予約ができたり、スケジュールを一足お先にお伝えしています。

セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね♪

↓こちらをクリック

友だち追加 
 
 
■■LIMIAで公開中です♪
お役立ち記事がいっぱいで、私も参考にさせて頂いています^^
image
 
 
■■ランキング参加中です♪
他のお片付けブログもたくさん見られますよ^^
↓こちらをクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


 
■■ブログよりお気軽に読めるInstagramもやっています★
 いいね、フォロー嬉しいです☆