BlogPaint
 

東京 府中市在住40代主婦

家族…夫と息子(小学生) 
2015年にハウスメーカーで家を新築し、夫の両親と完全分離の二世帯住宅に暮らしています 
 
 
 
 
 
 
〈好きなもの・好きなこと〉
 
・お菓子づくり
・読書
・昼寝
・手作りで子どもを喜ばすこと

 
 
 
 
 
 
〈経歴〉
 
地元の高校を卒業後、都内の女子大の家政学部被服学科へ。
この時はファッションのお仕事に就きたいなと考えていました。 
 
在学中、アルバイトとしてLoftのインテリア売り場に3年間勤務。
インテリアファブリックの商品担当として在庫管理、発注作業、接客業務をしました。 
もともと建築にも興味があったのもあり、やっぱり住環境に関わる仕事に就きたいなと思うように。
 
 就職活動は「住環境」に関わる職種に絞り、ハウスメーカー、キッチンメーカー、設備メーカー、家具メーカー等の採用試験を受けました。
いくつか内定を頂き、めでたく第一志望のハウスメーカーに入社。
(自分が将来家を建てるなら?という目線で選びました) 
 
入社後は主に住宅展示場でのご案内や営業のアシスタント業務をしていました。 
その時に感じていた「家づくり」に対する想いもあり、
現在整理収納アドバイザーとして自宅セミナーやオンラインセミナーを開催。
 
その他、親子カフェでの自主開催セミナーや、
ハウスメーカー様、工務店様からのご依頼によるショールーム等での片付けセミナー講師としても活動しています。
 
 
 
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 〈保有資格〉 
 
 整理収納アドバイザー1級 
インテリアコーディネーター 
親・子の片づけインストラクター1級
色彩検定2級 
福祉住環境コーディネーター3級
ファイナンシャルプランナー3級 
秘書検定3級 
 
 
face
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございます♪







 
自宅セミナーの詳細はこちら↓です♪
(現在お休みしています)
image






*我が家についてはInstagramにアップしています。
こんなお家に住んでいます♪
image






*standfm で暮らしまわりのお話を、音声で発信しています!
(一番マメに更新しているのはこちらです♪)



https://mobile.twitter.com/tomomi0509







*私の日常はInstagramの日常用アカウントに気ままにアップしています。
ほぼ息子のことばかりです♪
日常用Instagram
 

*ランキング参加中です
応援クリック嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村