214236A9-5D29-4706-9D37-9A63F554CDE9

こんにちは
府中市の整理収納アドバイザー 杉田友美です。
いつも見に来てくださってありがとうございます♪

T_HOMEでは「暮らしを楽しむ家づくり」をテーマに、
整理収納のお手伝いをしていきたいと考えていますキラキラ

「家づくり」
という言葉を聞いて、
「家を建てること」
を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、
T_HOMEは家の建築工事をする会社ではありませんアセアセ

以前私は「家の建築をする会社」に約8年間勤めていました。
その時感じたことは、
「家づくり」って「家を建てた後も続いてる」ということ。


「家を建てる」って、とてもエネルギーの要ることです筋肉

土地を選び、
建てる時期を決めて、
家族の意見をまとめて、
資金計画、
建築会社選び、
構造は?間取りは?外装は?内装は?家具は?外構は?
仮住まい先は?
引っ越し会社は?
短い期間に決めることが山のようにあります笑い泣き

たくさんのお客様の話を聞いたり、
私自身も実家と自宅の建築を経験して実感しました。


なので、家の引き渡しを迎えると、とてもホッとしました。

ですが、ホッとした後から新しい生活を作り上げていくのはお客様自身です。

引き渡しまでの間に決める事、選ぶモノについては、
建築会社の担当社員が相談に乗ってくれると思います。
インテリアコーディネーターがいれば、
家具の配置くらいまではおそらくアドバイスして下さるでしょう。

そこから先、ひとつひとつのモノの置き場は皆さん自分で決めていくことになるのだと思います。

建築会社と決める事、
家の構造はどうしよう?
外壁は何色にしよう?
ドアノブはどんなものにしよう?

これらも大事な要素ではありますが、
「掃除機の置き場はどこにしよう?」
「子どもの洋服はどうやって収納しよう?」
「廊下の収納には何を入れよう?」

こういった小さなモノの置き場を決めることも、
家事をする私たちにとって、毎日の暮らしに大きく関わってくることだと思いませんか?


T_HOMEでは「家に住みながら」している「家づくり」として、
暮らしに密接した部分である「モノの置き場を決める」こと、
「整理収納」のお手伝いをしていきたいと考えています上矢印

これは家を建築したばかりのお家に限ったことではありません、
何年、何十年住み続けていても、この「家づくり」は日常として続いていることだと思うのです音符

そして、素敵なことに、
「整理収納」という「家づくり」は、自分の力で良くしていくことができますキラキラ
(外壁の色変えたい!と思っても、簡単にはできませんよね^^)


モノの置き場所を決められない、
家事がうまく捗らない、
すぐモノをなくしてしまう、
部屋がいつも散らかっている、
などなどでお悩みの方、
「整理収納」で暮らしをもっと楽しみたいなと思う方、
T_HOMEの整理収納自宅セミナーでお話しを聞かせて下さいね。


T_HOMEの自宅セミナーは、コチラのページでご案内します。

いきなりお家に行くのは緊張する・・・という方、
インスタグラムで我が家をご紹介しています。
よかったら見に来てくださいね。


ランキング参加中です
応援クリック嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村