image

 

 

 

こんにちは!

 

東京府中市の整理収納アドバイザー すぎたともみです

見に来てくださってありがとうございます♪

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

12月に開催した、整理収納アドバイザーの皆さまとのオンラインお話し会。
今日はこちらのご感想を紹介しますね!
 
 
 
 
 
お話ししたのは、
 
・ZOOMでの片付けサポートってどう進めてる?
・集客はどこから?
・HPってあった方がいい?
・活動のことをママ友に話している?
・ブログの更新頻度や内容はどうしてる?
 
などなど、、
 
なるほどー!!と思うお話がいっぱいでしたよ!
皆さんシェアありがとうございました!
 
 
 
 
ここからはご感想を紹介しますね♪
 
 
  







 




【ご感想】

 
 
 


 
 

新しい整理収納アドバイザーのお仲間と出会えてよかったです。

まだ自分が試していないことも聞けて、とても勉強になったし、

今後も定期的に情報共有していけたら、

さらに整理収納アドバイザーたちが活躍の場が広がりそうで、とても刺激になりました。

お互いに成長できるコミュニティは大切だなと感じたところです。

 

まだまだいっぱい話したいと思いました

アドバイザーさんたちは、話が尽きないですね

 

 

 



 



 


他のアドバイザーさんの活動内容などを本音(リアルな実情)で聞けて参考になったこと、

悩んでいることは意外と同じだな〜とも^^

違う視点の話も聞けて自分も真似したいなと思うこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けのいろんな分野で活躍されている皆さんのお話しは、なるほどと思う内容ばかりでとても参考になりました。

 

自分の発信についての問いがあり、深く考えてしまいました。

ペルソナやお客さまの事を考えているか?と自分の立ち位置の確認を日々繰り返ししていくことが大事だった

と改めて考えることができました。

 

参加して本当に良かったです。

ご一緒した皆さん、ともみさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ともみさん、今日は楽しい時間をありがとうございました。

 

はじめましての方も多く、皆さんの経験談がとても参考になりました

それぞれの経験をシェアするのって良いですよね♪

素敵な機会をありがとうございました

ともみさんのもぐもぐタイムも癒されました。

また参加したいです!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

今日はアドバイザーランチ会に参加させていただきありがとうございました!

ランチ会ということで私もしっかりと食べ物と飲み物を用意してリラックスして参加することができました

コロナ禍でなかなか対面や訪問が難しい時ではありますが、

皆さまの考えや活動のお話、SNSの使い方などお話を聞けてとても刺激になりました。

今日ご一緒していただいた皆様、企画して下さったともみさんありがとうございました

 

 

   



 

 

 

 

先日はランチ会

ありがとうございました!

 

片付け訪問サービスの際

ヒアリングや作業手順など

みなさん工夫しているので

自分のやり方に固執せず

柔軟に取り入れてみたいと思いました。

 

初めましての方もお知り合いの方も

アドバイザー同士交流できる場があると

切磋琢磨できるなと

改めて思いました。

 

ランチをもぐもぐしてる

ともみさんかわいかったです♡

 

それでは、よいお年をお迎えください。

 

 
 
 



 
 
 
ステキなご感想をありがとうございました!
 
 
 





 
 
 
ご参加いただいた整理収納アドバイザーは、こちらの皆さまです^^
 
 
 
 
 
*能登屋英里さん
 
 
*平山美映さん
 
 
 
 
*わたなべみなこさん
 
 
*鈴木紀子さん
 
 
*Marikoさん
 
 
*ほそこしまちこさん
 
 
 
 
皆さま、ご参加ありがとうございました!
お話しできて本当に楽しかったです♡





 
 

INFORMATIONS

 

■オンライン個別相談はこちらをご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

■standFMでラジオ配信を始めました!

 

家事をしながら聴いて欲しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

自宅セミナーの詳細は→コチラのページをご覧くださいね♪

 

 image

コロナウィルスの状況を見ながら、再開を検討します^^

 

 

 

 

 

■オンラインセミナーはリクエストで受付中です♪

image

 

詳しくはこちらを↓

https://ameblo.jp/tomomi-home117/entry-12571432821.html

 

 

 

 

 

 

■■セミナーのお知らせやお申込みはLINE@からもOKです♪

先行予約ができたり、スケジュールを一足お先にお伝えしています。

セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね♪

↓こちらをクリック

友だち追加 
 
 
 
 
 
 
■■片付けやインテリアの初心者さん向けの記事を執筆しています♪
 
 
 
 
 
■■LIMIAで公開中です♪
お役立ち記事がいっぱいで、私も参考にさせて頂いています^^
image
 
 
 
 
 
■■ランキング参加中です♪
他のお片付けブログもたくさん見られますよ^^
↓こちらをクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


 
■■ブログよりお気軽に読めるInstagramもやっています★
 いいね、フォロー嬉しいです☆