こんにちは!

 

東京府中市の整理収納アドバイザー すぎたともみですうさぎ

見に来てくださってありがとうございます♪

 

 

 

***

 

 

 

先週の自宅セミナーのご感想を紹介しますね。

 



この日は3名の方がご参加。

うち1名は、

福生市の整理収納アドバイザー

青山朱里さんが来てくれました^^

 

↓参加レポを書いてくれました!

https://ameblo.jp/aoari-ouchi/entry-12538926555.html

 

 




 

私の自宅セミナーに整理収納アドバイザーの方が参加してくれたのは、

実は初めてのこと。

 

青山さんも、

片付けで【暮らしが激変した経験】をお持ちのアドバイザーさんなので、

私の話にもよく頷いてくださって、すごーく心強かったです^_^

(説得力を上げてもらって大助かり!毎回居て欲しい!笑)

 



 
他の参加者さまとも、たくさんお話しができ、楽しい楽しい時間となりました♪
 
 
 


以下、頂いたアンケートをご紹介しますね。
(掲載許可は頂いています)




 
【本日のセミナーに参加したきっかけをおしえてください】
 
〇他の人の片付け方(収納)を見てみたかったので
 
〇自宅セミナーとはどういうものなのか知りたかったから
 
 


 
【本日のセミナーのご感想をご自由にお書きください】
 
〇講座の中でまずポイントを説明し、その後小さく説明、振り返りをする流れが良かったです。
 
〇ご自宅を開放し、見学させて頂ける点がすばらしいと思いました。
参考になる点がたくさんあって、すぐにでもできそうなことはやってみようと思いました。
お宅が広く、収納が多いので、自宅の収納スペースに置き換えるのが難しいですが、
とりあえず、捨てることから始めます。
ありがとうございました。
 
〇改善しなければならないこと=苦手でやりきれていないことだということに、
やっと気が付きました!
これから自分なりに試行錯誤してみようと思います!
 
〇人の家の価値観に、自分の家のルールを合わせようとしてたことが、
そもそも無理だったと実感しました。
自分の家のなりたいゴールを目指して、少しずつ実行したいと思います。
 
 



 




 
今回ご参加いただいた一般のお客様のおひとりは、
パーソナルコーディネーターとして活動中のカワダミホさんでした。
 
うちにいらして一目みた瞬間から、
「オシャレな人が来た!」とわかりましたよ!
 
 


洋服のコーディネートや持ち方については、私もまだまだなところ。
カワダさんとのおしゃべりはとても興味深く、勉強になりましたキラキラ
 
 
カワダさんのブログはこちらです↓
 
 
 
ステキなご縁に感謝です♪
 
 


INFORMATIONS

 

自宅セミナーの詳細は→コチラのページをご覧くださいね♪

 

image

 

■■セミナーのお知らせやお申込みはLINE@からもOKです♪

先行予約ができたり、スケジュールを一足お先にお伝えしています。

セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね♪

↓こちらをクリック

友だち追加 
 
 
■■LIMIAで執筆中です♪
お役立ち記事がいっぱいで、私も参考にさせて頂いています^^
image
 
 
■■ランキング参加中です♪
他のお片付けブログもたくさん見られますよ^^
↓こちらをクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


 
■■ブログよりお気軽に読めるInstagramもやっています★
 いいね、フォロー嬉しいです☆