こちらのページでは自宅セミナーについて、よく聞かれるご質問をまとめてお答えしております♪
自宅セミナー?
お片付けのセミナー?
まだまだ知らない方も多いと思いますので、
わからないこと、
不安なこと、
お気軽にご質問くださいね。
よりお気軽なLINE@からもOKですよ^^
(LINE@の登録はページの一番下にあります)
<セミナー内容のこと>
※関連記事
※関連記事
よかったらこちらのブログも見てみて下さい
自宅セミナー① って知っていますか?
自宅セミナー② もっと知ってほしい!
自宅セミナー③ 選択肢に入れてほしい~
自宅セミナー④ 行ってみたいと思ったら・・・
自宅セミナー① って知っていますか?
自宅セミナー② もっと知ってほしい!
自宅セミナー③ 選択肢に入れてほしい~
自宅セミナー④ 行ってみたいと思ったら・・・
●自宅セミナーってなにをするの?
→お片付けのプロ資格「整理収納アドバイザー」を持つ講師の自宅で、「お片付け」を学んで頂くセミナーです♪
●自宅セミナーの良さって何?
→整理収納アドバイザーの家を実際に見たり、直接アドバイザーと話すことができます。
日々ブログやインスタグラムで我が家のご紹介を投稿しておりますが、「気になるところ」は人それぞれだと思います。
是非たくさん我が家を観察して、質問もたくさんしてみて下さい
●自宅セミナーに行くと、どうなるの?
→得られるものはお客様それぞれのお悩みによって違います♪
ご自宅のお片付けのヒントが見つかったという方もいれば、
お片付けのモチベーションがグッとあがった!という方もいますし、その両方の方もいらっしゃいます。
事前に「今ご自宅のお片付けで悩んでいること」をお知らせ頂ければ、当日はその内容にも触れながらセミナーを進めることも可能です。
お客様のご感想ページ
●講師はどんな人?
→元片付け下手から片付け大好きになった整理収納アドバイザーの杉田友美がお話しします♪
スッキリしたインテリアが好きだけど、かなりの面倒くさがり、、、
そんなズボラな私でも快適に暮らせるお片付けのコツをお伝えしています。
<セミナー当日のこと>
●車や自転車で行っても大丈夫?
→駐車場は1~2台分(日によって変わりますのでお申込みの際にお知らせください)
駐輪スペースもあります。
駐輪スペースもあります。
●お昼ごはんは出ますか?
→セミナー後半でランチタイムを取らせて頂きますが、
ご昼食は皆さまご自身で持参して頂くスタイルを取っておりますので、忘れずにお持ちください。
美味しいご飯を食べながら、楽しくお話ししましょう
ご昼食は皆さまご自身で持参して頂くスタイルを取っておりますので、忘れずにお持ちください。
美味しいご飯を食べながら、楽しくお話ししましょう
●子どもを連れて行っても大丈夫?
→お子様連れでのご参加につきましては、下記をご確認の上、お申込みの際にご相談ください。
・赤ちゃんがぐずったり、おむつ替えで席を外していただくのは構いませんが、他の参加者様もいらしゃる為、レッスンの中断はできません。
・おもちゃやベビーグッズの貸し出しはございません。
・赤ちゃんの機嫌が良くても、自宅内は安全な仕様になっていませんので、赤ちゃんが自由に動き回ったりしないようお願い致します。
・おもちゃやベビーグッズの貸し出しはございません。
・赤ちゃんの機嫌が良くても、自宅内は安全な仕様になっていませんので、赤ちゃんが自由に動き回ったりしないようお願い致します。
こちらもご覧ください↓
●当日の持ち物は?
→筆記用具、ご昼食、参加費用を現金でお持ちください。
今お片付けで悩まれているところの写真などがあるとよいかと思います♪
(写真はご自身の確認用に使います。私や他の参加者の方には見られませんのでご安心を)
今お片付けで悩まれているところの写真などがあるとよいかと思います♪
(写真はご自身の確認用に使います。私や他の参加者の方には見られませんのでご安心を)
●一人で行っても大丈夫?
→もちろん大丈夫です!
皆さんお一人でご参加の方ばかりですし、お友達同士ご一緒での参加もOKです
●写真や動画を撮ってもいい?
→我が家は二世帯住宅のため、セキュリティー保護の観点からも、建物の外部の撮影はご遠慮下さい。
建物内部のプライベートな部分についてもご遠慮ください。
動画、録音も申し訳ありませんがご遠慮願います。
●どうしても、遅刻・早退しなければならない時は?
→メールかLINE@にてお早めにご連絡下さい
尚、定刻になりましたらセミナーは開始いたしますのでご了承ください。
<お申し込みのこと>
●申し込み方法がわからない
●いつまでに申し込みすればいい?
→1週間前までにお願いいたします。
毎回定員は4名までの少人数制ですので 定員に達し次第、受付を締め切ります。
なるべくお早目のお申し込みをおすすめします。
●満席のセミナーのキャンセル待ちはできますか?
●参加費用の支払い方法は?
→セミナー当日に現金でのお支払いをお願いいたします。
●申し込みをしたのに返信が来なかったら?
→大変申し訳ございません。
恐れ入りますが、
tomomi117home★gmail.com(←★を@に変えてください)
のアドレスまでご連絡を頂けますでしょうか。
●日程が合わないけど参加してみたい時は?
●申し込みの取り消し、変更はできる?
→別の日程への振り替えができますので、お早めにご連絡ください。
●整理収納アドバイザーやライフオーガナイザーの資格を持っていても参加できますか?
→できます♪
お申込みの際に、お持ちの資格を教えてくださいね。
<その他>
●知らない人のお家に行くのは緊張するのですが・・・
→こちらもなるべくリラックスして頂けるようにと思いますので、
「友達のおうちに遊びに行く」感覚で、気軽な気持ちでいらして頂ければと思います
●自分のお家のお片付けのアドバイスが欲しい
→自宅セミナーの特典として、セミナー後一週間はLINE@からご質問、ご相談ができます。
更に、より詳しいご提案をご希望の方には、個別相談メニューもご用意しております。
*各種イベントのお申込みはLINE@からOKです♪
セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね
↓こちらをクリック
*我が家についてはInstagramにアップしています。
こんなお家に住んでいます♪
お気軽にフォローしてくださいね
おうち、お片付け用Instagram
*T_home117の日常はInstagramの日常用アカウントにアップしています。
ほぼ息子のことばかりですが、こちらもフォロー大歓迎です
日常用Instagram
*ランキング参加中です
読んだらポチっとおねがいします☆
↓
にほんブログ村