愛知バレーボールフェス | ともみ的「哲学」

ともみ的「哲学」

平々凡々な日常から、何かを得たり、学ぼうとする、ともみ的哲学ブログ。簡単に言えば、単なる日記。

9月25日に愛知バレーボールフェスにいってきました!

 

このイベントは23日から3日間開催されました。

 

愛知の4つのVリーグのチームを中心に、様々なイベントがあったみたいです。

 

 

会場は稲沢市。前住んでた隣の市ですよ。そんなとこあった?と思ったら新しくできたっぽい。駅からめっちゃ近っ!

 

会場にコンビニも常設されてて助かるーーー。

 

このイベントは飲食持ち込みオッケーでした。

 

 

会場に入るとなんかいた!

 

 

ウルフドッグス名古屋のキャラクターのウルドくん。このこなんか好き。半目だし。

 

 

さて座席へ。席の番号わかりづら!!!頼むからスタッフさん会場内にもっといてくれーーー。おばさんにはどこがなんだか。

 

 

エキシビジョンマッチ第1試合、トヨタ車体クインシーズvsデンソーエアリービーズ。

 

スマホカメラではこの写真がやっと。

 

参加選手で知ってる選手はデンソーの松井選手ぐらいかな。

 

両チームの選手紹介の用紙を見ながら楽しく観戦できました。

 

 

応援の仕方は入り口にチームの絵が描かれている台紙があって、なにこれ?と思ったら、それを折ってハリセンにして応援するんだって。おもしろーー。

 

チームによって応援がちがうんだけど、おねえさんの説明あんまわからんかったけど、周りにあわせりゃいっか。

 

 

女子の試合が終わって空腹がピークに達しコンビニへ。

 

戻ると男子チームが絶賛ウォーミングアップ。近い!そんな選手たちを目の前に、大口開けてサンドウィッチを頬張る。えへっ。

 

 

第2試合はウルフドッグス名古屋vsジェイテクトスティングス。

 

全日本でも大活躍のジェイテクトの西田選手は残念ながら出番なし。

 

この両チームは知ってる選手は多いけど、リベロ小川選手はやっぱ反応はえーーとか、セッター永露選手は高いなーーとか、いろんな選手のスパイクの勢いやコースすげーーとか、久しぶりに生で見る男子バレーの迫力はすごかった。ひょーーー。

 

 

最後はチームの選手がおてふりしながら1周。

 

西田選手は会場のBGMをノリノリで歌いながら手振ってました。イメージ通り(笑)

 

 

トークショーも男女それぞれありました。

 

女子選手は少し緊張してたかな。男子は代表経験者だけあってなめらかでした。代表トークも聞けてよかった。

 

トークショー後は撮影タイムも。

 

 

撮影タイムだっつってんのに全くじっとしない面々。

 

その後は男女たくさんの選手たちがモデルとなり、名古屋モード学園の生徒のデザインの洋服を身にまとったファッションショーがあったとか。私たちは時間の都合でご無礼しましたが、Twitter見るとかなり盛り上がったみたい。

 

 

そんなこんなでかなり楽しいイベントでした。

 

エキシビジョンとはいえ、かなり白熱した試合が見れましたし、コーナーも楽しかった。

 

今年はVリーグ男女ともめちゃくちゃ楽しみだ!

 

そして来週同じ会場で行われるジェイテクトvsウルフドッグスのチケットがギリギリとれたので楽しみすぎるーーー!

 

とりあえずすんなり席が見つけられますように(笑)早めに行こう。